パワーストーンで自分らしい未来

パワーストーンセラピスト 佐藤乃梨子です

 

 

お一人ずつ

オリジナルのパワーストーンブレスレット

丁寧にお作りしています♡

 

 

 

 

先月から

『あちこち気になる所に行きたい!』

 

気持ちはあったのですが~

 

世間一般の春休みが終わり

人混みが落ち着いてからにしよう!

 

そう思って、しばし我慢しておりました~

 

そろそろ人混みは避けてお出かけです♪

 

 

この日は、桜づくしの日に♡

 

桜のお裾分け~

2回に分けてご紹介します♪

 

 

名前も御朱印も桜♡

 

 

今回は東京都世田谷区

東急田園都市線 桜新町から徒歩2分

 

桜神宮

 

今回、初めての参拝です。

 

 

 

 

『世田谷のお伊勢さん』

として親しまれている桜神宮。

 

 

桜新町駅から迷うことなく、すぐ鳥居!

 

 

 

この日も、めちゃ青空です!

 

 

 

桜は参道と拝殿横に少しだけ~

 

 

 

 

拝殿両脇が河津桜のようで

満開の時が一番見ごろの神社のようです。

 

 

 

今回は空いている春休み明けなので

河津桜は残念ながら終わっていましたが

 

 

何やらピンクのリボンが咲いているよう!

 


 

 

【えんむすびの木】と呼ばれ

【えんむすび花帯】というリボンに

 

願いごとを書いて結ぶと

ご縁が結ばれると言われているんですって♡

 

今回は桜は終わっていましたが

次回は河津桜が満開の頃にきてみようかな。

 

 

 

 

こちらの参拝の作法は

二拝四拍手一拝でした~

お間違いなくです。

 

 

今回は御朱印帳を持参しなかったので

御朱印は書置きで拝受しました。

 

 

 

直書きもしていただけますよ!

 

桜の御朱印帳も人気のようで

在庫がなくしばらく頒布中止のようです。

 

御朱印帳もご希望の方は

ホームページをご確認の上

ご参拝くださいませ♪

 

 

桜神宮桜の御朱印

ご紹介しました~

 

調べたら、こちらから電車で20分位?

 

近いじゃん!!

このまま行っちゃえ~

 

ということで

気になっていた美術館へ♪

 

こちらも【桜】なんですよ~

次回ご紹介しますね。

 

お楽しみに♡

 

 

 

  お申込み・お問い合わせはこちら



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。