こんにちは☆

ここ数週間 私の感覚的な部分で
揺さぶられるように 変化をし続けています。

それは とても心地よく
何かを思い出すようでもあり
新しいバージョンを開拓するようでもあり




そうしたなかで
過去写真を探せ、という感覚になり
目が合ったのが この大樹の写真
(今年の3月下旬頃かな・・・)




この御方は 樹齢もさることながら
そばで感じたエネルギーは 壮大で
まるで  意識はずっと宇宙を旅しつつ
お姿は 大樹としてここに在るかのような




その時は そこまでわからなかったけど
いま 写真で見ると 改めて 

ここ 惑星地球に根を張って生きる
という 「意識・意志」の力強さと

それを感じた時に
圧倒されるような 共振するような
意識の広がりを感じています










最近 改めて感じたのは、



委ねることも
大切だけど

人として 
力強く生きるための
意思決定をすることは
もっと大切・・・





切り拓く!


ってくらいにね☆



自分はどうしたいのか 
どうなってきいたいのか







一見横道に逸れる経験や
つらいと感じる出来事こそが
必ず後で宝になるな~って
改めて感じて

というか 横道なんてそもそもない
すべては大切な経験
それは「宝」たち

それがあるからこそ
自分を思い出していくのだと思うし
自分を確認したり軌道修正したりも
だからこそできるんだと思うし







例えば 失敗・・・

誰かから見たら失敗に見えることも 
価値観が変われば それは失敗ではなく 
それこそが「宝」だったと気づく・・・





聖人や 覚者になるのではなくて
私は 「私という人間」を経験したくて
ここにやってきたんだな~って




前も どこかで書いたけど 

「泥臭いくらいでちょうどいい」
「とことん抗って生きてやる」笑

(抗いたいと感じる瞬間がきたなら の意味☆
泥臭さは人間臭さ、一休宗純さんのような)

くらいの気概こそ大切、人間として
って 改めて いま 感じています。
(いい意味で 「人間だもの」な感覚)




回り回って 元の感覚に戻ってきたけど
それは全く同じ場所ではなく
視点はひとつ 高くなったような・・・
そんな 感覚で いまそれを感じてて

すごく心地いい・・・
上手く説明出来ないけど 
すごく心地いい感覚を感じています。






HPはこちら/
レイキ伝授/ヒーリングセッション


メインになりつつある はてなブログ