こんばんは☆

夕方の散歩に出たら 空がキレイでした。



















今日、次男が 朝顔の苗を2つ
学校からもらって帰ってきたので

プランターの余った所に植えました。
そのすぐ横では、土に置いていた多肉ちゃんが
芽を出しています♡



そのプランターとは、
四月になる頃、子供たちと一緒に植えた
朝顔の種が芽を出して出して、成長してる
そのすぐ隣り、

仲間が増えて よかったね。



本当は、10粒の朝顔の種を植えたのだけど
芽を出したのは 何故か4つで。
その隅っこに、たまたま植えたコスモスと。

ポカンと空いた空間に
今回 仲間の朝顔が来てくれたので、
夏には 朝顔が楽しめそうです♬.*゚



そうだ、

起立性調節障害の #朝顔プロジェクト
聞いたことがあります。
朝顔の成長とともに 
前向きな気持ちや希望を育みたいですね。




そのプランターは右奥。
そのすぐ手前のシュッとしたのは、まこも。
神聖植物だと教えてもらいました。
知空希さん、ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/
中央に見える、シュッとした笑
のは、カラー

一昨年?の母の日に、母に花を贈ったら
私にも花をくれたのだけど、
枯れちゃって、土だけになった鉢
残念に思いつつ名残惜しくて
苺の増えたのを ちょっと植えてたら

なんと 
シュッとした芽が春に下から出てきた!
(びっくりしつつ嬉しかったです)


無知でごめんなさい、
カラーの生命力に感動しつつ
毎日眺めています。
このまま咲いてくれたらいいなぁ。



散歩で見かけた 紫陽花














散歩から 帰宅する頃には
空に まあるくて澄んだ月が 登ってきていました。

明日は、いよいよ満月ですね。


次男が 「明日の満月は赤いんだよ」って
教えてくれたので、調べてみると



本当だ~

年に一度、6月の満月は 赤く見えて
ストロベリームーンと呼ばれているそう


大切な人と見上げるといいそうです。

あぁ、そうだ、
昨年もブログで言った気がする(笑)
思い出した☆








満月のこのタイミング

感謝して・・・
今の自分に集中する感覚
呼吸とともに今の自分を感じること
自分が流動してる感覚を感じています。






ここまで読んでくださって
ありがとうございます。

散歩写真を アップしたかったので
流れるように 
浮かんだ言葉を添えてみました。



今日もありがとうございます
素敵な満月時間を♬.*゚