こんにちはd.heart*






紅葉がいよいよ美しくなってきましたね。






木々が あまりにも美し過ぎて

緑と赤のコントラストに 感嘆の溜め息



ほ~きらきら っとなりますheart








水面もキラキラ

木々もキラキラ~









ここは 黄色キラキラ~きらきらきらきら!!キラキラ3きらきら!!☆









こんな実も 落ちてました。

誰か、何の実かわかります?










この日は 落ち葉が風に舞って
落ちたばかりのフカフカ絨毯

まだ踏まれていない
真新しい落ち葉が辺り一面!!!


波動も素晴らしく よかったですきらきら!!




















青空が澄んで キラキラ


自然のフォトフレームみたい



















































真っ赤な 大きなカエデの木

日の光を浴びて 嬉しそう

そして誇らしげにも 見えました










夕方は、一瞬の彩雲



このあと すぐに消えて

撮れたのはこの1枚だけ




消える前に 見つけられたことが

とても嬉しかったきらきら!!にこっ





双葉d.heart*







少し前にアップしたこの記事

『大きな栃の木に逢いに』




とてもとても とても大きな栃の木

また来たい ずっといたい

と思わせてくれましたはーとたち










 







実は 『森の巨人たち100選』
という林野庁のサイトがあるのですが
それを見てみると



日本の各地に 
同じように素晴らしい巨木が
たくさんあることが わかります。




『森の巨人たち100選』林野庁






県によっては、
ない県もあれば何ヵ所もある県もあり
多少 ばらつきがありますが


興味のある方はぜひ 
検索して 行かれてみてください。





今は、紅葉や落葉が楽しめる季節なので

落葉樹の場合は、(場所にもよりますが) 
今がピークの見頃ではないかと思います。




私が行った 栃の木も
紅葉と落葉が素晴らしくて
別世界のようになっていましたハート




行かれる場合は、
決めた木の名前や場所で 再度検索して
道や現地の様子などを調べてから
行くことをおすすめします。





















それでは 



素敵な1日を~ハートハートハート