みなさん こんにちは 量子場調整師紅林 正美(クレバヤシ マサミ)です。 

先日 某予備校の有名講師の方の講演がありました第一弾 今日はその第二弾です。




今回は 量子場師としても 美容師としても どなたにとっても大切なコミュニケーションに関するアドバイスを二点ほど シェアいたします。



① コミュニケーションで大事なこと 『三台のカメラで 篤(とく)と見る』 ことだそうです。。

※あれ? テレビでみたことあります? 先生の正体 分かってしまいましたか??ショック!あせるきゃ~



詳しく言うと 三台のカメラを使って 自分と 相手と コミュニケーションの様子をじっくり見る習慣をつけようということでした。


一台目は 自分から 相手を見るカメラ

二台目は 相手から 自分を見るカメラ

三台目は それを高く離れた所から見る 第三者として見る俯瞰するカメラ



 例えば美容師なら 会話をしている時に三台のカメラで見ることにより、 相手が話したいか? 会話に飽きたか? 聞きたいか? がわかると言います。 

(痛い!叫びあせる 私はカットに集中して話さないこと多々あり・・・)

 


 そして、言葉は氷山の一角なので そこから水の下の氷山の形、大きさを探れ!!とのことでした。

 ヒントは全て相手が出しているので 見逃さずに!!






あくまでも コミュニケーションは相手基準です、と先生はおっしゃいました。
では 
コミュニケ―ションが出来ない時はどういう時?


宝石緑 相手に 話の内容の知識がない ・・・ 量子場調整でも、美容業界でもなんでも 門用語は分かりませんのでご注意を。 (気をつけます叫び汗

宝石緑 立場が違う 見ている視野が違う時 ・・・ 狭い範囲で生きている子どもに 経験豊富な大人が将来を語っても通じないのは 立場が違うし、見ている視野が違うからだそうです。

宝石緑 志がない・・・伝えようとする気がない人は やはり話が通じない。

ご参考までドキドキ

※なんか 箇条書きのノートのようなブログになってしまったなぁ・・・叫びあせる





最新のスケジュールはこちら
 ★量子場調整師になりたい方 ご相談に乗ります!
 ★対面、遠隔の施術 承ります!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お問い合わせ、ご質問
量子場調整師  紅林 正美
ラブレター
8888masami.k@gmail.com

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 埼玉県日高市のマスコットは 『 くりっか― と くりっぴー 』 というほど 栗の産地。 ここに住んでいた時は 栗アレルギーになるほど 栗を食べました。 私も 極端ですよね~
 久しぶりの日高市で やっぱり 栗 買いました!