秋葉原。 | ATSUSHIのブログ

ATSUSHIのブログ

INFINITYという音楽ユニットで活躍中のATSUSHIのあんなことからそんなことまでを紹介しております。

昨日は秋葉原に行ってきました!

ガラにもなく。(笑)

なんで秋葉原に行ったかと申しますと知人に
『パソコンを買いたいから一緒に行こうぜ』
と誘われたからでございます。

ひとまず色々な電気屋さんを回ってお値段と保証、ポイントカード等の条件を確認しました。

お店によってけっこう違うのねと。

一通りチェックが終わったところで小腹が減ったのでケンタッキーに入りました。


フロア(喫煙可の)に到着してすぐに目を疑いました!
みんなPSP?とかカードゲームとかゲームをしていたのです!


え!?ここケンタッキーだよね?


そんな光景に驚きながらとりあえずタバコに火をつけて一服。

すると店内がなにやらザワザワしているので見回してみると店員さんが片っ端からゲームをしているGAME BOYSにゲームをやめるように注意していました!

大変だなこりゃ!

一通り注意しおえて去っていく店員さん。

すると注意されたGAME BOYS達が
『うるせ~な~俺ら客だぞ!』
とグチりだしました。(笑)


文句があるんなら店員に面とむかって言えよ!と。


そしてまたこう漏らす別のGAME BOYが。

『カップルならゲームしてもいいってのか?』

さすがにそんな差別はしないでしょうよ~と思いながら店内を見渡してみるとたしかにカップルの彼女の方がPSPに夢中ではありませんかっ!!

それより私が?と思ったのはなんでカップルで食事しに来てお互いトークをするワケでもなくそれぞれゲームをしたり漫画を読んだり(彼氏の方)してるのかな?と疑問に思いました。

私には理解できません。

『ここはやっぱ俺には理解できねぇ街だな』と思いながらチキンを食べて帰ろうとすると今度はGAME BOYSとは違う、一昔前の渋谷にいたようなギャル男くんがコテをつかって髪の毛をセットしているではありませんか!

何でもありだなと思わず笑っちゃいました。

あそこの店員さんはさぞかし大変でしょう。

お疲れ様です。
m(_ _ )m

そんな残念なケンタッキーを出て一番お買い得だった電気屋さんで無事にノートパソコンを購入し、帰路につきましたとさ。

そういや、メイド喫茶ってオモシロいのかな?
寒いのにティッシュ配りお疲れ様です。
(。-人-。)


Rock n' Roll !!