だからなんだってんだ。 | ATSUSHIのブログ

ATSUSHIのブログ

INFINITYという音楽ユニットで活躍中のATSUSHIのあんなことからそんなことまでを紹介しております。

今夜は毒を吐きたいと思います。

へけ!

私、色々な方のLIVE(プロアマ関係無し)に足を運んでいるのですが『?』と思う事があります。


MCで


『次やる曲は○○という曲です。
みんなは知らないだろうけど○○ってアーティストが昔作った曲なんだけど良い曲でさ。この気持ちがみんなに伝わるといいな。それじゃ聞いてくれ!next song ○○(曲名)』


なんて言っちゃうヤツ!

私からしたら『?』です。

あんたは何をしたいんだい?と。

気の良いレコード屋の兄ちゃんか?と。

他人のふんどしで相撲をとろうとしちゃう時点で嫌いなワケですが、それよりも残念なのが

そのテの事を言っちゃうヤツのセレクトする曲は大抵有名どころで『かなりの人が知ってるよ!』とツッコミを入れたくなるパターンが非常に多い!

そのくせ俺はアーティストだと言いまくるんですよ。

すべてが浅はか!

そんなカッコつけなきゃいいんですよ。

単純に好きな曲だからやらせてもらいます!って言ってやれば。
(趣味でやってる人は)

すくなくともそのテの人が言うアーティストって一体何なの?

私にはよく分かりませんし、分かりたくもない。


Rock n' Roll !!