こんにちは😃

マダムeyeです。

 

素敵な皆様へ

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

今学んでいる「気学」の先生に聞いてみた事があるのです。

 

それは、

 

「先生は、普段は、一般の人を占っているんですか?」

 

っと、聞いてみたら、答えは、

 

「No」でした。

 

ただし、身内とか、身近な人に頼まれてたら、観るそうです。

 

 

 

今私が学んでいる気学は、

 

自分自身の人生をより良く生きる為の、

 

羅針盤のようなものです。

 

 

ですから、

 

お金💰を頂いて、誰かの占いをするのではない、という事がわかりました。

 

 

例えば、お金を頂いて、

 

他人の人生に介入して、アドバイスするのは、それなりの責任が伴うので、

 

素人の私には、ちょっと出来ないと思いました。😆

 




 以前に、知り合いの霊能者の方が、言っていた話ですが、


「北九州に凄い力のある阿闍梨様がいて、

年に何回かは、その方のお護摩法要で、

私自身を浄化してもらっているの」


その事を聞いて、


人を鑑定したりする側も、自分自身を消耗するくらい、


大変なエネルギーを使う事なんだな〜っと思ったのです。😆

 


お護摩の話しを聞いて、


私もそのお護摩法要を見たくなり早速行ってみました。



驚いたのは、


参拝者全員を一人ずつ、お護摩の「結界」に入れてくれて、


阿闍梨様が、一人一人、ご祈祷をしてくださる事でした。😆


普通は、その道の修行者でないと、


「結界」には入れません。驚き‼️です。




その本堂は、小さいながら、


龍神様🐉が飛び交うような、迫力のある


不思議な異空間でした。😆


貴重な体験をさせていただきました。😊


 


また、かつて、とても的中率の高い占い師がいたそうです。


その方の名言が、

 

「占いは売らない」

 

とおっしゃっていたそうです。


大変意味深いお言葉ですね。


どのようにとらえるかは、人それぞれだと思います。



でも、これからは、


自身の為に学びたいと思います。😊


今日もありがとうございました。