こんにちは😃

マダムeyeです。


素敵な皆様へ


いつもご覧いただきありがとうございます。😊


1月26日は、満月🌕でしたね。


ウルフムーンと呼ぶようです。


お天気でしたので、お月様が、くっきりと、

とても綺麗に見えていました。😊





さて、あるブログで知ったのですが、


東京の穴八幡宮⛩で、


「一陽来復」の特別な金運のお札を頂ける事を知り、


早速行ってみる事にしました。


なぜかいつも、行動力はある私です。😆




このお札は、冬至から節分の日までしか頂く事ができません。


しかも、お札を貼る日が、


冬至、大晦日、節分のいずれかの日で、


その年の恵方(今年は東北東)に向かって貼り、


時間が、なんと、


真夜中の12時と決まっています。😆


ちょっと大変💦



ですから、お札を貼るチャンスは、


あと2月3日の節分だけなのですぅ。😆




そして、


初めて行ってみて、ビックリ‼️


私は、神社⛩参拝は、いつも朝早く行くのですが、


早朝にもかかわらず、すでに長蛇の列だったのです。


その光景を見て、焦りましたが、


まずは、本殿に参拝しました。



長い列に並ぶ事、一時間弱で、


やっと「一陽来復」のお札を頂きました。😊


ありがたいです。おねがい



さて、自宅に貼るか、


主人の会社に貼るか、


迷ってしまいます。



この後、隣にある「放生寺」に行ってみたのです。


このお寺でも、


「一陽来福」のお札を頂けるのです。


こちらは、ほとんど人がいません。


でも、あの高野山の弘法大師縁りのお寺なので、


なぜか親近感がわくのでした。😊


母が、弘法大師空海さんが、大好き💕なのですから。




なぜか高野くんがいます。😊



こちらのお寺でも、「一陽来福」のお札をゲット❗️



ご興味ある方は、


ぜひ、両方の神社⛩、お寺で、頂いてくださいね。😊


凄いパワーを感じますー。😆


まだ、節分まで時間がありますから。😃


今日もありがとうございました。