こんにちは😃

マダムeyeです。


私の母は、ある日突然に、


お大師さん(弘法大師空海)と、


チャネリングのような事が、出来るようになったのです。😳


妄想かも知れませんが、言っている事が、


当たる事もあるから不思議です。😆




先日、お大師さんに聞いたみたのは、


「もういい年だから、そろそろ、あちらの世界(死後)に連れて行って欲しい」


と、言ったそうです。


そうしたら、お大師さんは、


「あんたには、まだまだこの世でのお役目があるから、頑張りなされ」


と、言われたようです。😆


人には、それぞれ寿命があるので、


自分では決められないのです。





最近、そんな母から聞いた話しですが、


毎日、お寺のご奉仕に行っているのですが、


年末で忙しくなり、いつも行っている、


お寺の六地蔵さんのお掃除を、他の人に頼んだそうです。



そうしたら、夢にお地蔵さんが出てきて、


「あんたに掃除をして欲しい」


と、言ってきたので、


翌朝、六地蔵さんを見に行ったら、


頼んだ人のお掃除が不十分だったようで、



再度、半日かけて、六地蔵さん達をピカピカ✨に磨いて、お花も飾り💐、


綺麗にしたそうです。




私は、その話を母から聞いて、


日本昔ばなしの


「笠地蔵」の話しを思い出しました。😊




ある、貧乏なお爺さんが、


年末に傘を町へ売りに行くのですが、


全く売れず、家に帰る途中に、


雪に覆われた六地蔵さんを気の毒に思い、


傘をかぶせてあげたのです。


その夜に、お地蔵さんが恩返しに来て、


お正月の餅や米やご馳走を、


家の玄関に置いて行ったというお話しです。😊


めでたしめでたし😊




さてさて、母のところにも、


お地蔵さん達が来るかもしれませんね〜爆笑


そんな事を思ってしまいました。 



今日もありがとうございました。