こんにちは😃

マダムeyeです。

 

子供の頃、母親に褒められると、嬉しくなって、

 

もっと褒めてもらおうと思い、さらにやってみようと思った自分がいました。😊

 

人は、褒めてもらうと嬉しいものです。

 

 

 

斎藤一人さんの、「三褒め」というのがあります。

 

国褒め、

物褒め、

命褒め、

 

の三つですが、

 

自分の「国」を褒めると、神様が味方をしてくれるそうです。

 

日本🇯🇵は、いま平和で、治安も良く、ホントに素晴らしい国だと思います。😊

 

だから、私達の国、日本🇯🇵を褒めましょう。

 

 

 

 

また、自分の周りの「物達」を褒めると、物達が、期待に応えて頑張ってくれるそうです。

 

一流のスポーツ選手は、道具を大切にすると聞きます。

 

物達にも、魂を感じたりする瞬間があります。😆

 

 

 

そして、自分の周りの「命」を褒めると、その命達は、輝くのです。

 

生きとし生けるもの全てです。

 

人間のみならず、動物、木や花🌼、

 

私達が普段からいただいている食べる物達にも、

 

褒める事は、感謝の気持ちに通じています。

 

 

 

そうやって、褒める事を習慣にしていると、

いろんなものの良いところが目に入ってくるようになり、

 

感謝の気持ちもわいてきます。

 

すると、ご自身の波動が上がってくるのです。😆

 

波動が上がってくると、人生は自ずと好転していくのですね。😊

 

 

でも、身近な人達には、照れもあり、

 

なかなか褒める事が出来ない方が多いと思います。

 

 

でも、あえて、

 

まずは、ご夫婦で褒め合いましょう。

 

褒めあっていると、だんだんお互いの

 

短所や嫌な部分がかすんで来るから、不思議です。爆  笑

 

また、お母さんがお父さんを褒めると、

 

子供は、お父さんを尊敬します。😊

 

お父さんが、お母さんを褒めると、

 

子供は、お父さんの事をもっと好きになります。😊

 

 

「褒める」とは、ただただ、

 

良い部分にフォーカスすることなのです。照れ

 

今日もありがとうございました。