セッションなどで

 

恋愛/パートナシップのお話を伺う時に

「混在しているな~」と思うものがあります

 

 

それが信じること期待です

 

 

この2つは別物です!

 

 

だけど、混在していて

ここで頭を悩ませてる方が

多い印象を受けました

 

 

 

 

 

 

恐らく、本や知識などで

「信じることは大切」という話を聞いたことがあって

 

だけど、お相手に対して

「期待」することでそれが裏切られて(そう感じることがあって)

 

 

「信じることは難しい!」

と結論づけられている印象があります

 

 

 

何かをしてもらうこと

言葉をかけてもらうこと

 

 

それがあることで

お相手を信じることが出来る。

 

 

…という、条件付のもとで

お相手を信じようとする方がいますが

 

 

条件付で信じようとするのって

実はハードモード!

(自分の思うことを叶えてくれない=信じられない、という図式になるから) 

 

 

現実を難しくさせてます

 

 

 

実際は信じることって

条件なんていらない

 

 

 

「期待」を

勝手に相手にしていると

お相手がそのとおりに動いてくれないと

裏切られた気持ちになりやすいので要注意★

 

 


★代理参拝のお知らせ★




 

公式LINE

友だち追加