以前から知っていて

ところどころで試していたものがありました

 

 

それが布ナプキン

 

 

わたしは小学生5年の時に

生理がスタートしてから

 

 

ずっと経血量に

悩まされていました。

 

 

 

就寝時は

夜用のナプキン2枚を使用しても

毎回必ず漏れていて

(初日~3日目は毎度のように。昼間も夜ナプキンでないと対応しが難しい経血量でした)

 

 

 

朝、起床してからは

毎回その対応に追われるのがイヤになり

 

 

生理痛がキツくなってからは

毎月の生理がイヤでイヤで仕方ありませんでした

 

 

 

 

 

後々に

 

生理痛の原因は

冷えによるものだと分かり

(冷えはいろんな病を引き起こすモト)

 

 

その対応の1つとして

布ナプキンの存在も知りましたが

 

 

 

「え、毎回洗うの?滝汗

「夜とか収まる…?」

 

 

という否定の声がつよく

(ちなみにコレがエゴの声上差しです)

 

実行する時はありませんでした

 

 

 

ただ、布ナプキンの素材は

生理終盤の時期に使用したり

生理でない時に使用することで

 

体にとって良い感じだな~というのは

キャッチしていたので

 

 

「どうせ普段も洗うんだから

もういっか~」

 

ゆるせたので

 

 

ガッツリと

生理初日から

布ナプキンを使用してみたところ…

 

 

 

 

ビックリびっくりびっくりびっくり

 

 

 

生理初日、または2日目は

たいてい生理痛として

 

お腹、腰などが

なにかしら痛くなったり

 

 

下腹部に重みのようなものを

よく感じていましたが・・・

 

 

 

布ナプキンを使ってみると

生理初日も2日目も

 

 

いきなり

生理痛がなく

 

 

そして、体の冷えも

感じることがありませんでした

 

(むしろ、体幹の温かさを感じました)

 

 

 

こんなに即効果が出るとは

思っていなかったので

(少なくとも2、3回くらいは様子をみるつもりでした)

 

 

これは、からだにとっても

わたしにとっても

とても嬉しいことでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

体にとって

めちゃくちゃなことを

キャッチしたので

 

それ以来、布ナプキンを

使用しています🥰

 

 

 

「どんなものを使うのか」は

布ナプキンにおいても

わたしは大切にしているので

 

 

先日はこちらで購入しましたピンクハート

 

こちらの店主:あんみさんのエナジーは

とても素晴らしいのです…🥰

布ナプキン以外に、フラーレンや

いろんなものを作成されてます♡

 

 

 

夜用のナプキンは

Amazonで

気になったものを購入しましたガーベラ

 

 

これは好みとかがあると思うので

気になる方は

Amazon等で検索してみて下さい♪

 

 

Amazon以外にも

個人で夜用の布ナプキンも

販売されている方もいます😊

 

 

やったことないことを

理屈などで否定するのではなく

 

 

 

自分に問いかけた上で

「まあ、やってみる?」と

やってみるのもアリかと思います^^

 

 

 

わたしの場合は

すでにやっていること(生理で下着等を洗うこと)を

 

 

回数などを理由に

拒否していましたが

 

 

 

体にとってのなものを

否定する理由がないですからね🥰

 

 

 

その手間も

自分にかける大切な時間かな、と思います

 

 

 

ちなみに、こうした

自分に手間をかけることを

(快なものに対して)

 

 

 

【やらない】と選択することは

 

 

 

 

 

自分に手間をかけることを拒否

自分に時間をかけることを拒否

 

 

自分を大切にしない

自分に価値を見出していない

 

 

 

 

 

というものを生み出しているので

 

 

あなたにとっての快なものを

スルーしていることはないか?

 

 

目を向けてみて下さいね~♡

 

 

 

 

 

~お知らせ~

 

お申込み・お支払い期限は31日

 

コースのスタート:6月1日

 

 

夏至前に

自分がどんな音を発しているのか

響かせているのか

 

自分の周波数を調整、調律しましょう♪

 

 

 

公式LINE

友だち追加