受け取り

 


 

リラックス状態は「受け取る」状態でもある。


受け取れない人は、リラックスしていない状態。

心や体がガチガチ状態。



条件付けしていることも、

・・たとえば、「これじゃないとわたしは幸せだって認めません!!!😡」、「○○万円以上じゃないと【お金がある】とは言えない!!!」等。



これはガチガチ体勢なので、すんなりと受け取る、ということが機能していない状態です。



あと、体の面で言うと

横になってる、ベッドで寝てる状態も


本当にリラックスしているか?と言うと、それは別物。





体を横に寝かしていても、無意識に体が力んでいる方はとても多いです。


なので寝ても回復しきれなかったりとかね。(他にもエネルギー面などの影響もあるけど)


以前、リハビリの仕事をしていた時など、よく担当の方にも話していましたが



歩いているからと言って、足底(そくてい)にしっかり荷重(かじゅう)出来ているとは限らない、という話。



歩くための筋肉ではなく、他の部位、他の筋肉を過剰使用して痛みを誘発してる方も多いです。



それくらい、みんな日常的に体を使いすぎている。



だから、リラックスしてると思っていても

体はリラックス出来てないこと多々あります。




なので、これは本当に分かりやすく体にゆるみを与えてくれて、体に染み付いているジャッジメントも溶かしてくれる。




また、日々の自分の問いかけって本当に大切だなーと思いました。





問いかけ、がよく分からん方は

「これぞ!」と思う方のアクセスバーズの座学を受けてみて下さい。



面白いよ。


スピリチュアルが好き、なにかを習得してるって方ほど、この座学の内容を自分の中に落としこんでいくと、いままでの【創り方】が変化すると思います。




また、日々の問いかけはまずは日記レベルでノートに綴っていくのもやりやすいです。




意外と「あほなん?!」

って思うような

思い込み、物の見方を

採用していたりします。




あとは無意識に

他の方のを持ってたりとか・・ね😎