お母さんの笑顔は原動力になる✨ | 発達科学コミュニケーション☆有森小陽(こはる)のブログ

発達科学コミュニケーション☆有森小陽(こはる)のブログ

母子分離不安、登校渋りの息子の子育てをきっかけに
学び始めた発達科学コミュニケーション。
付き添い登校から学校へ行けるようになり、
現在、自分のペースで登校しながら少しづつ学校が楽しめるように
なってきました。

こんにちは!

行くって言ったのに行かない!

切り替えが出来ない繊細な分離不安っ子が動き出す!

発達科学コミュニケーション 有森 小陽ですニコニコ

 

今日は疲れが溜まってきたママさんに

特に気を付けてもらいたいことを

お伝えしますスター

 

不安の強い繊細なお子さんに

何か伝えようとした時

なんでこんなに響いていないんだろう…

と感じたことはありませんか?

 

一生懸命色んな方法で

伝えようとしても

なかなか伝わらない時期がありましたあせる

なぜなんだろう…と考えたところ

 

自覚はなかったのですが

不安が顔に出ていたのですゲッソリ

その日から笑顔で話しかけるようにすると

子どもに伝わるように✨

 

私が笑顔になると

子どもも笑顔が増え

物事がうまくいく日が増えました爆  笑

 

お母さんの笑顔は

子どもの原動力になるのですドキドキ

 

ママは笑顔でいられるよう

自分へのご褒美や

体調管理はしっかりしていきましょうね爆  笑スター