おはようございますニコニコ

本日は雨。

大雨です。。

 

しかも旗当番だったので、私もびしょ濡れガーン

 

さてさて、今日は行き渋りについて。

 

 

我が家はずっと学校でのトラブルに悩まされています。

新学期になってから割と順調かな?とも思っていたけど…

 

少し前からちょこちょこと行き渋り傾向。

ぽつりぽつりと、不安を口にすることもあって。

 

きっとだいぶ我慢してるのかな?とは感じつつも、しばらく様子を見ていました。

 

でも最近その頻度がちょっと多い。

心配だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 相談するタイミング

学校にも、タイミングをみて何度か相談しています。

 

でも学年が上がるに連れて、自分の力で解決して欲しいという気持ちもでてきたり…

 

さらに言うと、「相談しても特に何も変わらない」これが一番の実感。。

 

聞き取りなど色々してくれているとは思う。

でも、なんにも変わらない現状。

 

暴言吐かれても無視するしかなくて、そうしていたら、先生も特にトラブルはないって勘違いしちゃうのかな?

 

そうじゃないよ。

 

なんにも解決してないし、なんなら悪化してるけど、学校や先生になにか伝えても、特に何も変わらないじゃんって親も子も思ってしまってるのよ悲しい

 

 

もはや、謝って欲しい訳でもなくて、極力相手の子達には関わってきて欲しくない。

 

ただこれだけ。

 

 

 

インターホンの声や、玄関開けた瞬間の表情で分かるよね。今日がどんな1日だったか。

 

今日は笑顔で帰って来れるといいなぁ看板持ち

 

 

 

 

 

 

イベントバナー