おはようございます。

先日、家族で久しぶりにUSJに行ってきました😊
天気も良くて楽しかった!
長男が長距離の移動や人混みがあまり得意ではなくて…
心配していましたが、笑顔も多くて素敵な時間を過ごすことができました✨️





 旅行に役立ったもの

▷▶︎▷

今回はカメラは持っていかなかったので、写真もスマホで。モバイルバッテリーは必須!

いくつか持っていきました。


10%offクーポン出てるよ!



▷▶︎▷

最近、新たにこちらのタイプも追加しました!

こちらは、iPhoneでもAndroidスマホでもOK!

色んな機器で使えるの便利ニコニコ

しかもケーブル内蔵スター


typeCはスマホ以外にも、子供がよく使うSwitchやiPad系にも使えるので助かる!


購入してから、すぐに届いたよ!



▷▶︎▷
ゴールデンウィークに旅行に行った時に、子供たちが車で寝にくそうだったので、今回はこちらも買ってみました!
2個セットでプチプラ価格キメてる

結果はどうだったかというと…
次男は使ってくれたけど、長男はしっくりこなかったようであまり使わなかった😇
小さい子の方がサイズ的にも使いやすいのかもしれないですね指差し
次男はこちらに頭をのせて寝てました飛び出すハート

似たようなものいくつかあるけど、
こちらはプチプラ価格です指差し


▷▶︎▷
今回の旅行では、SHIPSのバケツ型バッグでおでかけしたけど、これ見た目以上にたくさんはいるし、肩がけもショルダーにもできるのでとっても良かったニコニコ
手元が空くのは嬉しいですね♩

このタイプのバッグ持ってなかったけど、意外と収納力があって、コーデにも重宝するアイテムでした指差し二重丸



▷▶︎▷
実は地味に役立ったギフトカード。
ギフトカードって、たまにいただくことがあるけど、なかなか使う機会がなくて…
夫婦ともに結構な金額の商品券を溜め込んでいました💦
旅行前に事前に、「そういえば商品券ってUSJで使えるかな?」と検索したら、、

つ か え た !!!キメてる気づき

ということで、USJで商品券を消費しまくりました😊なんだかちょっと得した気分になりました笑!






 最近のお仕事の仕方


今回の家族旅行もですが…
最近、仕事のスケジュールに少し余裕を持たせるようにしてて、やってみたいなと思っていたことに少しずつ取り組んでる。

少し前はとにかく収入面が不安で、今よりも仕事量も多く子供達が寝てから夜中に仕事をしたり、休日もパソコンに向かってることが多かった。

今は、その働き方から少し変化。

今年の目標のひとつが、
「今年は人と適度に会う」

在宅ワークをするうちに、「1人の時間」が楽ちんすぎて、いかに【家から出ないで過ごすか】ばかりを考えていました。(もちろん今もその気持ちはある笑)
今も家で過ごすことも、1人で過ごすことも大好きではあるけど、少し人と会ったり、出かけてみることを意識的に取り入れるように。

気の置けない友人と会ったり、
家族と旅行したり、
1人でちょっと遠くに出かけてみたり、

そんな時間を取り入れてみたら、そういう時間もやっぱり大切だし楽しい!と改めて実感している今日この頃。

さらに、時間に余裕ができたことで、停滞していた資格の勉強や、ステップアップするための新たな技術の習得のために時間を使うこともできてる♩(資格も無事取得することができました!)

仕事量は減らしたけど、収入面は以前とそこまで変わらず。
それはコツコツ在宅ワーカーとして積み上げてきた実績?のようなものができてきたおかげなのかなと感じています。

さてさて、今日は昨日の雨が嘘のような晴天ひらめき
風は強いけど、洗濯物も干せる!
まずは洗濯や掃除をして、その後お仕事頑張りますニコニコ

┊︎本日のタスク┊︎
︎︎︎︎︎︎☑︎zoomで打ち合わせ
︎︎︎︎︎︎☑︎アクセサリーの制作と郵送手配
︎︎︎︎︎︎☑︎アクセサリーショップ出品準備
︎︎︎︎︎︎☑︎ディレクション業務

︎︎︎︎︎︎☑︎家事全般
︎︎︎︎︎︎☑︎子供の習い事の送迎


 仕事のおとも指差し

いつも使ってるお仕事用品。
Web関連のお仕事する時はパソコン必須!




ロジクールのマウスはスリムで持ち運びにも便利です。

これはなくてはならない必須アイテム!
ずっとパソコンと向き合ってると姿勢も悪くなる…
こちらを使って、目線をあげてます👀


今日も良い一日を{emoji:663_char4.png.花}