こんばんわっ!!
 
今日もいい時間を過ごせた私ですっグッド!
 
 
しかし、今日は沖縄から帰ってきて次の日。
残り唯一のGWの日で平日であることを狙い目として、少し疲れてて無理したけど、
決行してしよかったなっ音譜
ブログでちょこちょこ言っていた通り、今日は滋賀の旅に行ってきました音譜
本当にのんびり旅でいい時間が過ごせました。結構な出費でしたがねっ滝汗まぁまぁいいでしょう。
目的地はギリギリまで迷っていましたが、近江八幡を行き先に絞ってぶ〜らぶらしてました。
 
ではでは沖縄旅に引き続き、エクストラの滋賀の旅の写真集をどうぞっウインク
駅に到着!大体堺から2時間ぐらいで着きました。
改札口での嬉しいお出迎えでした音譜

 
本当はバスで行きたかったのですが…
ちょうどいい時間がなく、タクシーで寛閑観さんに行きました。

 
高島屋さんでイートインコーナーできてて、ようやく本店来れましたね…
念願おねがい近江牛を堪能しました🐂

 
もちろん、滋賀のお酒と共にデレデレ

 
そして、それからが辛かった…
寛閑観さんを出た後、その近く?に松の司の酒蔵さんがあるのを知っていたので、ちょっとタクシーはケチりたかったので、歩きで行くことに!
で、周りはこんな感じでした笑い泣き

でも、ある意味この雰囲気が最高でしたびっくりマーク誰も歩いていないこののどかな感じ…そして自然の匂い…たまりませんね照れさらに今日は天気も良く、色々と恵まれましたね晴れ
そして、30分ぐらいかな?歩いた先にこのラベルのついた建物が!
到着ですね。

ただ、酒蔵の場所自体には、特に見学施設はなく…
近くの直売所まで送っていただくことになりました。でも、あとで直売所の方に聞いたのですが、
送っていただいた方は、松の司の酒蔵の社長だったとのこと…本当に感謝が止まりませんねっ。本当にありがとうございました。

写真のお酒を購入。

 
そこから、バスを乗り継いで、PIERIというモールへ。
その中にある水春という銭湯で、琵琶湖を見ながらゆったりと湯に浸かりました♨️
それも夕日が沈むタイミングだったので、綺麗な眺めでしたよ拍手

 
で、その帰りにPIERI内にスガキヤがあることに気づいていたため、ぶらっと立ち寄ることにチュー

ラーメン卵入りとラムネ氷。
伝統の味ですねぇ照れでも、昔は300円以下で食べれたわけですから、値上がりましたねぇ。

伝統といえば…このスプーンもでしたね。
でも、久しぶりすぎて、逆に食べずらかったですっえっにひひにひひにひひ

 
で、結局何時だっ!?
23時近くになっちゃったなっショック
でも完全燃焼で、行きたいところに全て行くことができました拍手
まぁさすがに明日は中休みだなっ。ちょっと明日はいつもの日々に戻して、疲れをリフレッシュしたいと思います。
皆様、GW遊び過ぎていませんか?(今日出勤の方々には申し訳ございません。休みボケの戯言ですドクロ)まだ休みは続きますので、エンジン止めて中休みをとってくださいねっウインク
 
 
さて、明日はちょっといつものダラダラモードといきたいと思います。
 
では皆様、引き続き良きGW後半を〜グッド!
 
Catch you later, my friend!アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ