こんばんわっ!!

 

明日出発なのに、やはり前夜祭ということで飲みに行ってしまった私ですっえっにひひにひひ

で、でも軽めですよっ!軽めっ!!…ヒックっ酔っ払い酔っ払い

 

 

さぁさぁさぁっDASH!

ついについにだわっ拍手明日から4年ぶりの夏のアツい日々が始まりますよおぉ〜おぉおおぉおぉアップ

まぁでもおかげさまで今日は朝からバタバタしてましたよっ汗荷物がまだ荷造り途中だったのですが、まぁある程度今日で固められましたねっ。そして、ちょっと小物で欲しいもの、これは今日ジム帰りに無事買いに行けました音譜そしてそして、書類のコピーなども今日一通り終えまして、なんとか出発準備90%完といったところでしょうか。

おぉ!

そうそう、フィリピン行く際は以下の申請も必要ですよウインク

 

 

フィリピンへ入国する際に登録が義務付けられている電子渡航申告システム「eTravel」です。これがなんと、現地到着日時の72時間前にならないと申請できないというやつ…なので、こんだけ直前なんです。

でも、今は色々と便利ですよね。YouTubeで入力方法を説明してくれてる動画があったので、大変助かりましたOK

 

eTravelも入力もしたし、そして明日の出発の景気づけ?酒づけ??えっにひひにひひ酔っ払いも今日行けましたし、もう準備万端ですね。ただ油断は禁物ダッシュ肝心な忘れ物があったら一大事なので、今日ちょっとだけ荷物チェックして、そして明日の朝には最終チェックを経て、ついにフィリピンへの道のりをスタートしたいと思います。

ワクワクな日々のブログをあげていきたいと思いますので、皆様どうぞお楽しみにっ音譜

 

 

明日はフィリピンマニラからお会いしましょう音譜

ではでは皆様、良き8月初っ端の週末を〜グッド!

 

I hope you are in good healthアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ