こんばんわっ!!

 

昨日の飲み過ぎで、今日は近場でうろちょろした私ですっグッド!

ただし、ハーデススロットが余分だった…えーん

 

 

さぁついにですよっ!

ついについについに〜!!!!

フィリピン出発まで2週間となりました〜拍手

本当に久しぶりの4年ぶりの海外への出発なので、相当ビビってる自分ではいるのですが、まぁ最大限楽しめるようにちょっとだけいつもより早めに動き始めていますよ。

そして、今日は留学エージェントさんと電話にて出発前のオリエンテーションをやってもらっていました。これも余裕を持って今日にしました。もうちょっとギリでもよかったけどあせるでも色々と聞けてよかったですし、準備物が慌てずに用意できますし、ばっちりのタイミングでした。酔い覚ましにもねっえっにひひにひひ

そして、今日わかったこととして、以下の2つを準備しないといけないことがわかりました。

 

【予防接種証明書(ワクチンパスポート)】
こちらは予防接種の証明書ですね。いると思ってたけど、どう準備したらいいんだろうとちょっと不安でしたが、今日でその不安は取れました。さらにマイナンバーカード持ってるので、web申請で済ませられそうです音譜

リンクはこちら〜↓↓↓↓
https://www.digital.go.jp/policies/vaccinecert/

【eTravel】
フィリピンに到着するフライトの72時間前を切ったら、eTravelというサイトに登録が必要のようです。これは忘れないようにしないとな。

リンクはこちら。

https://etravel.gov.ph/

 

あぁこの儀式的な感じ…あの4年前までにやってた時のこと思い出すなぁ照れ

ちょっともうワクワクが止まりそうにもないですが、その楽しい気持ちを持ちつつ、何とか円滑な旅になるように着実に出発準備を進めていきたいと思います。

皆様、夏休みのお楽しみ準備は進んでいますか!?夏が最大限楽しめるように、しっかりと準備を怠らずにね〜グッド!

 

 

さっ今日はちょっと行動控えたから、明日はちょっとだけ遠出したいと思いま〜す。

 

ではでは皆様、引き続き良き週末を〜グッド!

 

I hope you are in good healthアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ