こんばんわっ!!

 

朝から充実した時間を過ごせた私ですっ音譜

 

 

つ、ついに!!

今年も始動メラメラメラメラメラメラ

でも出張が立て込んでて、スタートが例年よりも遅れちゃったけどねってへぺろ

今年こそは、夏のなんちゃって語学留学の実現を達成するために、ようやく今年始めてエージェントさんとお話しすることができましたクラッカークラッカーあぁよかったあぁ…今年はこのまま流れそうな雰囲気もありましたから…照れ

えっと、2019年から行ってないのかっあせるって今年行ければ4年ぶりキラキラ

なんとか行けるように計画できたらいいな〜。

去年も行くつもりだったけど、色々と腰が重かった…というのと、若干(ギャンブルやりすぎでの…)資金不足ってのもあって、ハードル勝手に上がってしまった感あったけども、今年はなんとか行けるかなあせるやや不安ですがっ。

えっ!?上の2つの課題はクリアできそうかって!?

そうです!、この2つを解決する場所として、素敵な場所があったのですダッシュ

それはどこかというと…

私の大好きな国、フィリピンで〜すチョキ

そうなんです、なかなか行けてなかったフィリピン。もし行くとなると、12年ぶりになります拍手

いやぁ超久しぶりキラキラ12年前なら、このブログで残していますね。

セブ島留学日記1日目(2011/7/30)

いやぁ、去年の反省を生かして…まずはあまり遠い国っていうよりかは、近場でひょこっと行く感じで考えたのと、そして、なんといっても留学費用が安いし、飛行機代金もアメリカやヨーロッパ向かうよりも下手したら半分以下ぐらいで済むんですから拍手拍手今の私にぴったりな場所ですよ〜笑い泣きそして、あとあれですね、フィリピンが単純に好きっていうのもあります。人が優しかったり、明るかったり。英会話レッスンの講師たちからも留学勧められてましたしね。もう今年は行くしかないっ!!もう今からテンション爆上がり状態となっております。

ただ、ちょっとスタートが遅れてしまったので、行きたい学校の空き状況が若干怪しいんすよね…まぁでも国としてはもうフィリピンでほぼ確なので、今年は絶対に行けるようにしっかりと前に進んでいきたいと思います。インスタもこのアメブロもめっちゃ盛り上げちゃお〜っと爆  笑

皆様は、ちと早いかもですが、夏のお休みの予定は計画考え始めていますか!?先手必勝なので、今から色々楽しいことを考えておくことをオススメしますよウインク

 

 

さてと、明日も楽しみたいと思いま〜す音譜

 

ではでは皆様、引き続き良き週末を〜グッド!

よっしゃ、今年もようやく留学計画始動できたので、閉めのアップを1個追加しておきましょうウインク

 

I hope you are in good healthアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ