こんばんわっ!!

 

疲労困憊でしたが、

お疲れ後の飲みモードで、気分がよい私ですっ酔っ払い

あぁ…やっぱ疲れた後の一杯は最高ですキラキラ

 

 

なんとかっ!

なんとか今日を迎えられたっ!!!

そうです、今日はついに応用情報技術者試験当日でした〜拍手拍手

今は試験が終わって、なんとも言えない感覚がまだ残っている感じですね…ただただ疲れた感覚が強いです。

そして、今日試験を受けられた皆様、お疲れ様でしたグッ

でも…

でもでも…

とにかく一言言えることは、

午前問題が結構難しかった〜笑い泣き

そして、午後問題は時間が足りんかった〜叫び叫び

結構皆様、同じ感覚ではないでしょうかっ!?

ねえぇ、しんどかったよねネガティブ


午前から振り返っておくと…

とにかく、知識がないと完全に解けない問題が多かった気がしますね~😭いやぁあの時間は地獄やったなドクロただ、ある程度そういう問題は消去法で消せるところまで消して、とりあえずは埋めたは埋めたけど、思った以上に間違ってるところが多い可能性が高いです…あぁ苦しんだ😱

どうやら、午前問題は解答がHPにアップされるようなので、近いうちに答え合わせしたいと思います。恐ろしや…驚き

そして午後ですよぉ…いやぁ時間に追われたわぃあせるでも、何とか5問ともすべて解き終えたなぁ。

最初はもちろん必須のセキュリティを解いたのですが、これは意外と難しくなく大体30分弱ぐらいで解き終わったかな!?そしてその後の情報システム開発。なんともまた新しい問題?ソースコード管理、多分gitを模擬したような問題でしたね。でもなんとかやりきりました。そのあとはサービスマネジメント、これは想定の範囲内の問題だったかな?とりあえず全部答えを埋めることはできましたとさ…さて時間はほぼ90分終了。こっからがかなりテンパりました。というのも、プログラミングにとりかかろうとしたのですが、ちょっと何となく難しそう…と感じてしまったため、別の問題を先にやることにしたのですが、そこでどれに取りかかるか少し悩み…結局独習ゼミのフリーテストで一番点数の高かった組み込みシステム開発を選ぶことにしたのです。まぁでも今思うとその選択は正しかったかもなぁ。いきなりの計算問題などで出だしつまづきましたが、なんとかやりきり残り30分。そして、ここで究極の選択だったのですが、この30分でさすがにプログラミングで高い点数はとれないだろうと判断し、保険で勉強していたシステム監査の問題を最後の30分で解くことに決めたんです。でも、よかった…システム監査の問題そこまで難しくなかった🎵はぁやれやれ、という感じで時間いっぱいいっぱいかけて全問埋めることは達成しましたクラッカー

って、あれだな、もし午前がスベってたら午後意味ないっすね😅と、とりあえずは午前問題の答え合わせを近々やりたいと思います。ドキドキ…。

今日資格試験受けた方々、本当にお疲れさまでした。皆様、多分ベストを尽くされたかと思いますので、あとは神に祈りましょう‼️…最終的にはこれだなぁ😅



さぁ、あんまり終わった余韻に浸かっている余裕はありませんメラメラ

明日から大分&早朝出発なので、支度の最終チェックと、出来る限り早く寝たいと思います…起きれないかもしれないので寝るのが怖いぃ叫び


よしっ、なんとか今日を無事迎えられ、試験もベストを尽くせたので、閉めのアップ個追加しておきましょ🎵合格していますように🙏


I hope you are in good healthアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ