電話回線がデジタルに | パーキンソン病と鬱病

電話回線がデジタルに

今日はうちの電話の回線工事があり

デジタルに切り替わりました。

要は携帯電話と同じように相手もデジタルだったら電話番号が表示されるようになりました。


NTTのナンバーディスプレイサービスと混同してしまうけど、

相手がデジタルではない場合にも番号表示したいときには

ナンバーディスプレイサービスを申し込むのだそうだ。

でもこれは有料だし、やりません。


それにしてもこの電話機や回線関連のセールスは結構多い。

自営業者を相手にした詐欺まがいのものが結構多いそうです。

実際きちんとした業者に説明されても、複雑でよくわかりません。


うちにもセールスがきて、電話機を新しいのに変えましたが

今回コードレスの子機も使えるようになり、

足が不自由な母もかなり助かってます。

一応ちゃんとした業者のようだけど

料金が増えたような気もするし、なんかだまされているような…

前の業者も結構ひどかったみたいだし、だれを信用してよいのやら。

自分しか信用できないのか?世知辛い世の中ですねぇ。