ごはんに変な色が… | パーキンソン病と鬱病

ごはんに変な色が…

朝食は、納豆、キムチ、ほうれん草と油揚げの味噌汁で

おいしそうと思いつつ、

ジャーを開け

しゃもじで底のほうから、すくうと…

ターコイズブルー

のつぶつぶが…

20050528朝ごはん

えっ!なんじゃこりゃ。

カビのような色じゃなくて、人工的な色。

洗剤か薬のような色。何が混ざったのか?


とりあえず、色の付いているところをどけて

食べました。(だいじょうぶかなぁ…)


食事は母が用意してくれてますが、

病気のため、思うように手足がうごかなくなってきているから

気がつかないうちに炊飯ジャーに洗剤かなにか混ざってしまったのか?


もう、ご飯は任せられないかな。

もうちょっと僕もやらないとだめだな。

かといって、母に何もやらせなくしてしまうと、

さらに体が動かなくなってしまうから、

そのあたりのバランスがむずかしいところだな…