オルゴール療法て何? | パーキンソン病と鬱病

オルゴール療法て何?

パーキンソン病のことを調べていたら、

オルゴール療法 というのをみつけました。

ちょっと抜粋


-オルゴールの生の響きにある低・高周波が、脳に及ぼす影響即ち、脳幹と視床下部への影響・効果が大きいことが判明。耳では聞こえていない、また電気の音にはない超低周波と高周波は脳幹と視床下部の血流を促進することが科学的に証明されたことから、脳幹と視床下部の働きが注目されます。全身の感覚を大脳に送る中継点の視床下部と、自律神経を中枢で司る脳幹は、私達が本来身体に備えている自然の治癒力を引き出して恒常的な身体にするために最も大切な機能とされています。-


ということで、音楽療法のようなものかな・・・

ちょっと試してみようかな。