バンコク旅 2024May

 

 

ホテルに到着し、

 お部屋で休憩したのち、

ディナーに向かいます。



ロビーを通り抜けて

まず、船乗り場に向かいます。

 



 夜のロビーは

さらに異国情緒が際立ちますね❤︎

 

このロビーは

何度見ても感動しますし、

憧れだったホテルに来たんだ!

と実感できる象徴的な雰囲気ですね。

 


こちらの写真はお昼に撮ったものですが、

このようなマンダリンオリエンタル専用の

お船に乗ってホテルの対岸に渡ります。

 

 

タイの伝統舞踊を見ながら

お食事がいただける

Sala Rim Naam

 


少し早い時間に訪れましたが、

案内していただけました。

 

 

まずは飲み物注文〜🍹

 

ここのマンゴーラッシー

濃厚で美味しかったです。

 

現地で食べるマンゴーは

蒸熱処理などがされていないせいか

おいしすぎます!

また飲みたい❤︎

 

 

タイ料理の教科書のような前菜

 

事前学習で読んでいた

CREA TRAVELLERで

タイ料理の前菜が最初に出てきて嬉しい🤩

 

お料理は

スタッフさんが丁寧に説明して下さいます。


ハスの花ごといただきました!

🪷

 

 

天井も細かいところまで

作り込まれてました。

 

 

私が頼んだ魚介のスープは

辛さは中辛くらいをお願いして

丁度良かったのですが、

 

 

辛いのが苦手な旦那は

辛さをZEROにしましたら、

 

味が間延びしてしまい、

食べづらかったそうです。

めんどくさい人

 

 

女性達のダンスから始まりました。

 

メニュー表にダンスの解説があるので

それを読みながら

想像力を働かしつつ、

ダンスを鑑賞。

 

みなさん顔ちっちゃくてお綺麗💗

 


 🟡🔵🔴

タイカレーと共に蓮根の一皿が到着。

 

お皿も素敵ですが、

蓮根も大変おいしゅうございました。

 

 

タイカレーの付き添えの

お魚のハーブがかなり濃厚だったので

ハーブに慣れていない我らには

ちょっときつかったです。 

 

タイ料理の洗礼ですね。

 

 

男性陣の踊りは

神様が登場されるので

かなり厳かな雰囲気でした。

 

 

体験はしたくないけど、

見てみたかったムエタイの部もあり、

かなりお得なプログラムでした!

 

 

またまた美味しいマンゴーと

餅米のデザートが😍

こちらもタイを代表するデザートなので

食べられて嬉しかったです!

 

 

最後は女性ダンサーさんが

舞台から降りてらっしゃり、

一緒に踊りませんかと声をかけられますが、

 

私たちのテーブルでは

なぜか旦那が選ばれてしまい、

恥ずかしがり屋の旦那は

丁寧にお断りしました。

私だったら舞台に上がったかもですが🤭

 

 

 

タイをしっかり堪能して

ディナー終了。

5コースは満腹でちょっと苦しかった…。

 

 

またお船に乗って

対岸のホテルに戻ります。 

 

 

☀️ 

翌朝です!

 

 

ロビー横を通って

チャオプラヤー川沿いのレストラン

Riverside Terraceに向かいます。

 


グリーンのパラソルが素敵です。


 

卵料理と飲み物はテーブルでオーダーして

他はブッフェスタイルでした。

 

 

マンゴーが減るスピードが早かったですが、

補充も早かったですのでご安心を❤️

 

マンゴーと一緒にいただく餅米もありました!

 

 

パンはドイツ系もあって嬉しい🥰

 

 

大きい塊のパンもベーグルも

パンコーナーにいらっしゃるスタッフさんが

スマイル付きでカットして下さいます!

 

なぜ日本人と分かるのか

日本語で話しながら

カットしたパンを渡して下さいました❤️

 

 

こちらは

保冷されているヨーグルトコーナーです。

 

ココナッツヨーグルトもありました。

 

 

私の一皿です。

気づいたらビーガンになってる!

 
🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡
黄色いジャックフルーツは
ドライの方が好みでした。
 🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡🟡
 

GW終盤の朝食会場は

ほぼ日本の方ばかりでした〜

 

 

 

朝食のレストラン横では

鳥さんが朝ごはん中でした。

 

 

こちらの建物内のThe Authors' Lounge

翌日、アフタヌーンティーを予約済みです。

 

 

ホテル内には

行方不明のままのJim Thompsonさんの

写真もありました。

 

 

部屋で出かける準備をして

ホテル専用のお船で

近くの駅まで無料で送ってもらいました。

 

🌞 

しかし!

観光船に乗り換えて観光を始めたのですが、

暑すぎて

スマホもブラックアウトするほどでした。

 

 

 

 

参考にさせていただいた動画です。

 

 

バンコク二日目へ続きます。

🇹🇭

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!