2024年2月パース&シンガポール旅

 

 

早いもので8泊9日目の旅行も最終日です。

 

 

ホテルからはタクシーで行きましたが、

特に混むこともなくすんなり到着。

 

 

 

スーツケースを預けてから

いちおう

ジュエルの名物は見ておきました。

それよりもこの水が綺麗なのか気になる…

 

 

ジュエルまでチェックインカウンターから

かなり歩きましたが、

 

目新しいショップも無かったので

すぐ出国審査に向かい、

制限エリア内の免税店へgoしました。

 

 

まずは前日に購入できなかった

豆を買いにBACHA COFFEE

空港とは思えないほど広くて

キラギラ〜

 

日本人のスタッフさんもいらっしゃったので

豆のことも聞きやすかったですが、

お目当ての豆は無くて残念。

在庫管理が気になる…

 

 

食べたかったカヤのクロワッサンを購入

 

こんなに小さいのに

3.21$(365円)でした😅

 

 

シンガポール航空のラウンジで

TWGのお茶と共にいただきました。

 

 

美味しかったですし、

可愛い袋に入れてもらえたので満足でしたが、

高かったですね〜。

🤑

 

 

BACHA COFFEEと同系列の

TWGへ。

 

 

シンガポール市内では

日本で買った方が安いとわかっていたため、

免税店に願いを込めて入店。

🥹

 

 

通常サイズは27.52$

日本より300円程安いだけでしたが、

我が家は7箱購入したのと、

 

6種詰め合わせが

日本より1000円程お値打ちでしたので、

合計3000円程安く買うことができました。

円安と言われようが、

円が弱いと言われようが、

少しでもお得に買えると達成感があります←

 

 

ここに載っているお茶は

全部おすすめです!

 

 

 

お土産を買い込んで

やっとこさ

シンガポール航空のラウンジへ。

 

 

種類はそこまで多くありませんでしたが、

ラクサもいただけましたし、

ヌードルコーナーのMee Sotoも

いただきました❤︎

 

 

搭乗!!

B787−10だそうです!

 

中距離路線なので

アメニティのポーチやスリッパは

申告したらいただける仕組みでした。

 

 

 

機内食スタート🍽️

 

もちろんサティをいただいてから、

エビのサラダの前菜を。

この時は喉が少し痛かったので

赤ワインばかり飲んでました。

 

 

メインは事前にオーダーしておいた

フィッシュボールのヌードルです。


シンガポールは食べたい料理が

たくさんなので

機内食で洋食を食べるよりも

シンガポール料理をいただくチャンス!

とばかりに事前オーダーしました。

 

 



先日、ロイヤルホストの前を

シンガポールフェアの文字が目に入ったので

調べてみましたら、

 

ラクサもあるので

ぜひ行ってみようと思います!

 



旦那はザ・機内食のお肉料理。

たいへん美味しかったそうです。

 

ご飯食べて本読んで

デザートを食べたらあっという間に

日本。

 

 

こうして2月の狙い目?

シンガポール航空の旅は終了です。

 

 

 🇸🇬


シンガポールのお土産

 

シンガポールには

みんな大好きMARKS&SPENCER

複数ありまして、

 


日本から遠いイギリスのお土産を

色々買いました。

 

お煎餅は到着した日の軽食に。

 

ノンフライなので罪悪感も無く、美味しくて◎

 

みんな大好きピスタチオのクッキー❤️

 


賞味期限が短いためか

2つ買うとさらに安くなっていたので

迷わず購入しましたが、

個包装では無いので

職場へのお土産には不向きかなと。

 

お茶は手に取りやすいお値段で

美味しいです!


Dreamyは変なクセもなく、

とても飲みやすかったです。


 

お茶は賞味期限も長いですし、

必需品なのでお土産に良いですね。

 

 

こうやって振り返ると、

シンガポールではタイガーバーム以外は

食に走りましたね笑

 

こちらはシンガポールではなく、

パースでのお土産ですが、

クォッカちゃんのTシャツです!

 

○国製ではなく、

オーストラリア製なのが嬉しいですし、

肌触りも良くて購入してよかったです。

 

 

これで

パース&シンガポールの旅行記を
終わります。

 

もう7月も中旬というのに

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

🙇‍♀️

 

 

 

Winbledon 2024

 

 

私はジョコヴィッチ推しでしたので

残念な結果となってしまいましたが、

 

インタビューで

奥さまや子ども達をおもう言葉に

うるっときてしまいました。

 

また来年頑張ってほしいです!

 

 

 

ウィンブルドンのロイヤルボックスは

華やかですね♪

 

 

こちらのエドバーグ様が

あまりにもイケオジだったので


若い時はどんなテニスだったのか気になり、

YouTubeを調べてみたら

昔の試合もすぐ見れて

良い時代だなぁと思いました。


そんな海の日でございました。

 

  

 イケオジLOVE❤️