​2024年2月   パース&シンガポール旅

 

シンガポール2日目の様子は

 

 

まず、

フォーシーズンズホテルの朝食から

お届けします。

 

 

 

ジュースは南国らしいものもあり、

🍎+🥕+🍊というジュースもあったり。

ほぉーと思いながら

朝のジュースを選びました。

🍹

ディスプレイがいちいち可愛い❤︎

 

 

種類がたいへん豊富です!

 

シンガポールらしく

洋食、中華系インド系

盛りだくさん!

日本風カレーもありました。

 

パンがとにかく美味しいです!

 

🥐

デニッシュ系や甘めのパンがやや多めですが、

日替わりだったので食べたいと思ったものは

その日にいただきましょう!

 

 

 

パンダンクリームを使った

パウンドケーキを食べて

パンダン(東洋のバニラ)

美味しさを知ることができました!

 

 

バターはおフランスのお気に入りが!

 

 

スタッフさんも明るい方々で

すぐ卵料理のオーダーを取って下さるし、

空いたお皿の下膳も早かったです。

 

 

カレー類は日替わりでいただけて

幸せでした〜😋

 

 

おそらくシンガポールで食べるべき

カレーをかなり制覇できたと思います。

 

 

☁️

あいにくのお天気の中、

観光スタート!

 

地下鉄を利用して

戦争記念公園に来ました。

 

 

シンガポール、日本両政府によって建てられた

慰霊塔があります。

 

ちょうど式典をされている日に

訪れてしまったため、

合掌だけして帰ってきました。

 

 

そのままラッフルズ上陸記念の地を

通り抜け、

 

 

三大がっかりの地へ。

 

そんなに悪くないと思いましたが、

途中で土砂降りの雨に遭遇!

 

しかし、

大雨のおかげで周囲に誰もいない状態で

写真撮れました🤣

 

 

FULLERTON HOTELは

ここなのねーと思いつつ、

同じFULLERTONならBayの方に

泊まりたいと旦那に伝えておきました。

 

 

小さいお方もいました。

後ろ姿に哀愁が〜

 

 

近くのスタバグッズの内容だけ偵察。

 

🚖

ここで予約しておいたレストランへ

タクシーで向かおうとするものの

通るタクシーが全て

BUSYと表記されてる!

ランチタイムと雨のせい?

BUSYという表記って怖いけど

 

 

途方に暮れるも

レストランの予約時間が変更できたので

地下鉄で向かうことしました。、

蒸し暑い中で少し大変でしたが、

無事到着!

 

 

シンガポールに行ったら、

様々な国のごはんを食べれるということで

私が選んだのがギリシャ料理です!

 

 

グリークサラダって

なんでこんなに美味しいのか。

 

 

仕事中のランチと思われる6人組さん

SATCみたい奥さま達が

華やかにランチされていて


日本と全然違う雰囲気!

シンガポールってこういう国なのねーと感じました。


ケバブ(30.9$)は

想像以上に大きかったです。

 

ベジタリアン ムサカ 27.9$

 

VERMICULARのレシピで見た時から

食べたかったムサカ✨

ナスとミートソースのハーモニーが最高っ!

美味しくてペロリでした。


 

旦那はギリシャ訪問は難色を示すので

ギリシャ料理で欲求を満たしておきます…

🇬🇷

 

日本のお店が並ぶ高級住宅街?を抜けて

再び地下鉄に乗って有名所へ。

 

 

でも、入場料高すぎるし、

ここからでもまあまあ見えたので

入場はやめました。

 

 
マリーナベイサンズの 
ショッピングモールへ。
 
 どう計算しても
日本で買う方が安いので
何にも買いませんでした爆!


こよなく愛するDELVAUXさまだけ

拝んで帰りました。



フォーシーズンズホテル近くの

ショッピングモール内に

これまたこよなく愛するMieleを発見!


洗濯機のお値段、

日本とそんなに変わりませんでした!

シンガポールでは必需品は

そんなに高くないのかもしれません。



そして流行りのこちらへ!

平日の16時過ぎても並びました。



各国のお豆に囲まれながら

コーヒーいただきました。


私たちが選んだお豆は

Elephant King

Chocolate Hill

共に11$で、2〜3杯飲めます。


甘くないクリームもつきますが、

これがChocolate Hillには

全く合わなくて逆にびっくり!



 ピスタチオのアイスは

大変美味しゅうございました。


 

私たちが最初に頼んだお豆は

3種類ほどことごとく無いの〜と

笑顔の可愛いBoyに言われて

決まるまで時間がかかりました笑


☕︎

でも、とっても美味しかったので

次の日はお土産も含めて

220$程買ってしまい、

BACHA COFFEEの戦略に

まんまとハマる我が家でございました。