2024年2月パース&シンガポール旅

 

 

パース5日目は

シンガポールへ向かう日です。

 

前日に大体の荷造りはできていましたが、

 

 

フリーマントルの観光案内所で購入した

ステッカーをスーツケースに貼りました。

 

値段は少しお高めでしたが、

かなり丈夫!

オススメです❤︎

 

 

 

春節の時期でしたので

ホテルの入り口も

春節のお飾りが🐲

 

 

空港までは🚕で向かいました。

 

パース空港はかなりこじんまりとしてます。

 

 

 🛂🛃

今更ですが、入国の際は

食べ物を持っていないかだけを

聞かれました。

 

ただ、私、旅行前にこちらの

YouTubeをかなり見てしまい、

入国の際、無意味にドキドキしましたが、

入国も出国もスムーズ〜😆

 

 

ただ、チェックインカウンターで

手続きをしていたら、

探知犬に軽く壁ドンされ

びっくりしました。

 黒ラブちゃんでした。


🐶

他の空港ですと、

探知犬に出会うのは

入国の時が多いと思いますので、

ちょっとびっくりしました。

 🇦🇺👮👮‍♂️🇦🇺

 

春節のデコレーションがここにも〜

 

出国して免税店で

お決まりのコスメを調達しました。

 

日本で買うよりもまだオーストラリアは

少しお安かったので嬉しかったです!

 


お土産をガン見。

 

クウォッカちゃんが写ったヌガーは

暑いシンガポールには持っていけない…

パッケージだけ欲しかったな。

 

 

一番下の棚に

クウォッカちゃんのぬいぐるみがありますが、

売ってる場所によって

可愛さが全然違いましたので、

購入される方はよく吟味されることを

オススメします!

 

 

Macbookも売っててびっくり。

日本で買うのが一番安いというのは悲しい…

 

 

シンガポール航空のラウンジは

こじんまりしていましたが、

JALラウンジのような混雑も無く😎、

過ごしやすかったです。

 

 

Emiratesのラウンジは

外観からしてゴージャスでした!

 

 

搭乗します。

A350-900のたぬき様。

 

パース離陸時も

シンガポール着陸前も少し揺れました。

 

最近事故もあったばかりですし、

シートベルトはしっかり!と再認識。

 

🍽️

機内食始まりまして、

 

サティを食べた後はマグロのサラダ。

 

 

私は事前にオーダーしておいた

海鮮粥

エビが日本ではなかなか無い大きさ!

胃にも優しく大満足でした。

 

 

旦那は牛肉たっぷりの麺料理。

見た目だけで美味しさが伝わると思います

 

 

そして、ワゴンの載った

フルーツとチーズとチョコミント

目の前に現れまして❤︎

 

フルーツとチョコミントの両方、

お願いしちゃいました!

 

 

私、

チョコミントが大好きでして❤︎

バニラでもチョコでもない

チョコミントを選ぶシンガポール航空に

恋しちゃいそうでした😍

 

 

2人ともMAP見ながら

シンガポール入り。

 🇸🇬

4回のシンガポール航空のフライトの中で

一番明るいCAさん達で

とてもリラックスできました。

 

ボーナスが8ヶ月分とはなんとも羨ましい限りです!


 🛄

荷物もすぐに出てきて、

SG Arrival Cardも提出済みだったので

拍子抜けするほど出国はスムーズでした。


 🚕

空港からタクシーに乗りましたが、

タクシーの運転手さん、

爆走するのでヒヤヒヤしました汗。

 

Four Seasons Hotelに到着しました。

 

 

豪華な春節のお飾りが出迎えてくれました。

綺麗ですね。

 

 

クラシカルなロビーでした。

 

 

お部屋は使いやすく、

さりげないおしゃれさもありました。

 

 

シーツにFour Seasonsのマークがあると

嬉しくなりますね。

 

 

バスルームは清潔で

トイレもセパレートされていたので

安心できました。

ただトイレの区画に体重計があって不思議でした。

 

 

ただ、到着した時には気づきませんでしたが、

掃除が明らかにされていない部分が一部あり、

宿泊後にホテルのアンケートに記入しましたら、

obviously neglectedと認め、

謝って下さいました。

 

 

また、暑い国なので

空調の調整がかなり難しかったです。

 

シンガポールでのホテル選びは

なかなか難しいと思いました。

 

大好きなMARKS &SPENCERに毎日通いました❤️

 

ただ、Four Seasons Hotel周辺は

お買い物もしやすく、


地下鉄の乗り場も近かったので

観光をするにも

とても良いホテルだと思います。