2024年2月パース&シンガポール旅

 

☀︎パース4日目☀︎



前日の旅の疲れはどこへやら〜♪




早朝から

オーストラリアの青空の美しさに

惚れ惚れしつつ、



朝散歩も兼ねて

電車一日券を購入しに出かけました。



橋の上はランナーの方が

たくさんいらっしゃいました。



まだまだ開発中の場所も多く、

「RENT」と書かれているところも

ちらほら。



パースの名所周辺は

まだまだ変化しそうです。



対岸からの

The Ritz-Carlton

青空とマッチしてますね♪



 

ハーバー周辺も緑豊かで

お散歩コースにぴったりでした。




パースの働く皆さま、

意外と早朝出勤の方も多く、

出勤ラッシュの波に逆らって

地下鉄の券売機へ。



地下鉄の駅員さん、

めちゃくちゃ優しい方で

丁寧に一日乗車券の買い方を

教えて下さいました。

 👨🏼‍💼


ホテルに戻って


朝ごはんでエネルギー注入!



まっピンクジュースはどうぞーと

テーブルまで持ってきて下さいました。


 

このココナッツヨーグルトが

美味しくて美味しくて❤︎

🥥🩷


日本にないか調べたのですが、

あまり販売数多くないようで。


流行らないかなーと願っております。



この日はフリーマントル


オーストラリアの電車に

初乗車!!



フリーマントル駅近くは

交易港でした。

🚗🚙🚗🚐🚐🚐🚙🚗


オーストラリアでもかなり重要な

港のようです。



駅はクラシックな雰囲気ですが、

設備は新しかったです。



ヨーロッパのような美しい建物も多く、



夏の美しい花々が咲いていて

夏!って感じでした。



有名なフリーマントル刑務所は

ガイド無しでは入れないとのことだったので

諦めて外観の見学だけ。

世界遺産だしね!


イエローと青空のコンビネーションが

美しい💛💙



日差しは強いですが、

汗をかかないので

帽子と🕶️があれば大丈夫でした。

日焼け止めはもちろん塗ってます!



道路標識もクラシカルな気がしました。



The Roundhouseに到着。



目の前の線路は水撒きされてました。



見晴らしの良い所に大砲があって、

ボランティアのガイドさんが

いらっしゃいました。

少しびっくり。



ランチへ急ぎ💨


フィッシングボート・ハーバーにある

Little Creatures Brewery



注文は店員さんがいても

QRコードでネット注文!!



時代だねぇと思いながらも


目の前の景色が良すぎて

🍺がすすむぅ〜



ビールも楽しみでしたが、

前日にロットネスト島で

お世話になったガイドさんに

おすすめされたマッスルチリ


650G Beer Mussels

38$

 

パンも添えられていたので大満足!

ムール貝が食べられて幸せでした✨


ランチを終えて駅へ戻ります。

 

とてもおしゃれな地図専門店を発見。

しばし留まりました〜❤️


日本が中心にない地図も興味深い!

🗺️



普通の電車ですが、

諸外国で電車に乗れるのは

楽しいですね。



室内はいたって普通。



ただ、学生に対して厳しっ!と

びっくり。


🇦🇺のスタンダードなのかしら?



パース駅に戻って、

ロンドンコートを抜け、



オーストラリアブランドの

Aesopでお買い物〜❤️


店員さんがとても可愛らしい方で

マッサージしつつのお試しも、

レモンウォーターもいただきました。


日本で買う方が安いですが、

思い出買いしました。

ちょうどハンドソープも無かったし。



無料のバスに乗って

Kings Park



パースの景色をみるというよりは

War Memorial

訪れたいと思っていました。



歴史を考えると無視はできない場所。


しばし手を合わせました。



🚌

ホテルに戻る際は、

無料のCATバスがなかなか来なかったので

一日乗車券を使って通常のバスで

帰ってきました。



朝食と同じレストラン

HEARTH


スパークリングも

日本と変わらないくらいの

お値段でいただけるオーストラリア価格は

ありがたいです。



パンを頼んだら

ビーツのソースがかかったバターが

たっぷりきました。


どれも手が込んでいて

お肉はオーストラリアのワインと

ぴったりでした。



美味しいお魚もお肉もいただける

オーストラリアは日本人にも

合うと思います。

おすすめです。



The Ritz-Carltonの
象徴的なフロントを見上げるのも、

 

美しい夜景を眺めるのも

最後の夜。



人も優しい方が多く、

青空と景色も素晴らしく、

美味しいものもたくさんある

オーストラリアが大好きになりました。

❤️🇦🇺❤️


最近出版された

オーストラリア編にパースは

ありませんでした…残念!