2024年2月パース&シンガポール旅

 

二日目からは本格的に観光を開始です。

 

 

パースと日本の時差はたったの1時間なので

体も楽でした。

 

 

まずはパースで有名な動物園へ。

 

中心部からは車で30分程度ですが、

鉄道などは建設途中。

(完成しても動物園まではアクセスしにくいそうです)

 

行き方がかなり難しいので

午前中のみのツアーを利用しました。

 

 

個人経営の動物園なので小規模ですが、

🇦🇺の貴重な動物をたくさん見れました。

 

 

コアラもいましたが、

私は東山動物園でかなり見てきたので

そこまで珍しくもなかったのですが、

 

いつもはガラス越しで見ていたので

コアラはケモノくさい!って学びました笑

 

 

コアラとの撮影(タッチのみ)も済ませ、

お次はウォンバットとの撮影です。

 

主人と両サイドに座って撮影。

触って良い場所を教えてくれます。

 

 

以前は抱っこできたそうですが、

人が多くてウォンバットが疲れるとのことで

取りやめになったそうです。

 

 

 

色々な鳥たちもお仕事中。

図鑑で見て印象的だった子を見られて

静かに感動✨

 

 

漫画『ブラック・ジャック』で登場していた

ディンゴ

 

📝

ツアーの添乗員さんはこちらの動物園でも

働いていらっしゃる方だったので

とても興味深い話をたくさん聞けました。

 

子どもの頃に見ていた『生きもの地球紀行』の

復習のようでとても楽しかったです❤︎

 

 

カンガルーエリアで餌やりをしつつ、

カンガルーとしばし交流。

 

 

ベビーもいました。

 

ボスのカンガルーとエミューが仲良しで

休憩しているところを

編み越しに見ました。

 

 🦘

カンガルーは

人間が走ると恐怖に感じるらしく、

走らないで!とあちこちに書かれてました。

皆さま、ご注意を〜。

 

小さなショップの前のメリーゴーランドが

とてもシュールでした。

 

🍷

お次はワイナリーへ行きました。

 

40度近い気温で脱水も心配でしたし、

日本に送ることもできないとのことでしたので

購買意欲も湧かず…

 

🍫

近くのチョコレート屋さんへ

 

ツアーだと必ずワイナリーとセットになってます。

 

暑さもあって

お土産に🍫とはなりませんでしたが、

その場で食べるプラリネと🍨を購入。

美味しかったです。

 

 

他にも

瓶詰めのオイルやスパイス等がありましたが、

これからシンガポールも廻る我が家には🙅‍♀️

 

こうしてツアーが終了しました。

 

🧳

 

COMO The Treasuryで

預け荷物を受け取り、徒歩で向かったのは

The Ritz-Carlton, Perth

 

 

13時頃のチェックインでしたが、

お部屋を用意していただけました。

 

春節期間での3泊にも関わらず、

部屋もアップグレードされびっくり。

 

 

お願いしていた部屋の

2倍の大きさのスイートになってしまい、

たまげました。

 

景色がお美しく、最高の一言。

 

ただ、

ごみ一つ捨てるにもゴミ箱が一個しかなかったので

部屋での歩数が増えました…。

 

 

ベッドルームも良い雰囲気✨

 

クローゼットも広く、

アイロンもかけたりできて、

旅のクオリティが上がりました❤️

 

 

寝室からは

パースで有名な景色が眺められます。

 

 

バスルームも美しく、広く、清潔。

トイレも個室なので安心できますよ!

 

 

最低限のアメニティでしたので、

スリッパ、歯ブラシは無し。

 

これだけ広いと掃除もしやすいかと思います。

ハウスキーピングの個人差はありましたが、

毎回清潔でありがたかったです!

 

 

プールも見えて

SUMMER!を感じられました。

 

 

春節とのことでホテル入り口には

春節のお飾りもありました。

 

🍽️

 

ディナーは日本から予約しておいた

パースでも有名なこちらへ。

 

 

ただ、こちらのレストランから

予約を勝手に計3回もキャンセルされたため、

怒りながらお店に理由を聞きに行く羽目に。

 

彼らの言い分は

『予約システムの不具合』とのことでしたが、

特に謝罪は無かったので

気分はあまり良くは無かったです。

 

 

本当は18時予約でしたが、面倒だったので、

16時半に繰り上げて少し観光してから

ディナーとなりました。

 

 

内装も素晴らしく、

スタッフさんも親切だったので

着席してしまえば問題は無かったので、

残念なのは予約システムだけと

受け取っておきます!

 

 

リブ350gとフィレ300gを注文。

ソースも選ぶことができましたが、

ソース不要のお肉本来の美味しさを

体感できて感動✨

 

お肉って美味しい❤︎

まだまだ食べれたYo!

 

 

サンペレ+飲み物2種等、

諸々合わせて199$でした。

ウォルフギャングで食べるよりもお得!

 

 

こうしてイロイロあった

二日目が終了しました。

 

 

夕焼けの美しさに癒されながら、

早めに就寝しました。

 

次の日はいよいよ、

クォッカに会いにRottnest Island

海が綺麗で癒されました〜。

 

 

続きます。