2023年年末は
台湾に行ってきました!
 
❤️🇹🇼❤️
 
もっとドライマンゴーを買いたい!
 
 
もっとカラスミを食べたい!

 

 

日本が関わった台湾新幹線に乗りたい!

(なぜならドラマ見ていたので↓)

 

 

 ✈️

そして、

台湾のエミレーツ航空を目指していると聞く

 

星宇航空
Starlux Airlines

に乗りたいという

我が家の航空オタクの願いも叶えるべく、

 

 

台北・台中に

3泊4日で行ってきました

 

 

🛫

 

12月28日関空は快晴!

A330neoちゃんでした🆕

 

 

スターラックスのCクラスで

保安検査の優先レーン
使うことができました!

 

サクララウンジはまだ微妙でした…。

 

12:20発

 

 

往路は満席だったので

復路の写真です↓

真新しく品を感じる良い色の座席でした〜✨

 

ちなみにスリッパはありませんでした。


シートベルトが3点なのは

ちょっとめんどくさかったです。

 

ただこちらの衝立、

確認もしたのですが、下げられず。

 

仲良しカップルさんには適しませんね笑

 

 

機内安全ビデオはとっても近代的。

 

台湾らしさもあって面白かったです。

 

 

スターラックスの社長さんはパイロット🧑‍✈️

 

自分で飛行機飛ばしちゃうとかカッコよすぎ✨

 

充電の部分はあんまり反応しなかったような。

 

ドリンクはタピオカもありましたが、

台中の春水堂創始店

✨人生初タピオカ✨

体験する予定だったのでやめておきました。

 

台湾女子がタピオカと共に自撮りしてて可愛かったです。

 

宇宙っぽいカクテルも。

 

機内食は野菜多めで

味付けも程よく美味しかったです! 

パスタに八角を感じたのは私だけ?

 

復路は白ワインで始めました。

 

ちなみに

機内の免税販売も円安の影響で

全くお得感無く

悲しきかなスルー。

 

旦那は焼き鳥と二食丼。

こちらの方が当たりでした。

 

私はサーモンにしたのですが、

まさかのマッシュポテトがトリュフ味…

トリュフの良さが分かる時は来るのか…😞

 

もちろん台湾茶にもありますが、

Whittard of Chelsea

という銘柄からも選択できました。

 

ただ、

飲みたかった種類のお茶は関空線には無かったです。

 

デザートには必ずフルーツが❤️

 

愛してやまないドラゴンフルーツと

 

一番手前に写っている

初めて食したワックスアップル

味は薄いですが、サクサク食感がgoodです❤︎

 

曇りの桃園国際空港に

現地時間14:35に到着。

 

見るからに湿気多め。

 

約3時間の搭乗は

少し忙しなかったです。


もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!


前回はタクシーでしたが、

今回は台北駅までMRT利用してみました。

 

切符を買わなくても

クレカでタッチ決済できました!

しかも日本円で1人780円‼️

 

車内は日本人だらけで途中から

通勤客が入ってきて満席という感じでした。

 

台北駅に着いてまず行ったことは

台中への新幹線の切符の発券でした。

 

英語が上手で発音の綺麗な台湾女子ちゃん、

とってもスムーズに発券できて

鉄オタおじさん感心しきりでした。

 

台北駅からは🚖でホテルまで行きましたが、


まさかの運転手さんに

マンダリンオリエンタル台北が

通じない…😱

タクシー案内人のお兄ちゃんも分からず…

スマホをフル回転させてなんとか乗車。

 

 

中国語表記は

台北文華東方酒店

これから行かれる方の少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

 

3泊4日で

小籠包3回食べたり、

人生初タピった台中旅行記も

今後、お送りします!