2023年ヨーロッパ周遊旅

🇪🇸🇩🇰🇫🇴🇳🇱🇧🇪🇨🇭🇩🇪🇸🇪🇫🇮

 

 

愛読しているブロガーさまの記事を

拝読してから

 

ヘルシンキのホテルは

 

絶対HOTEL KAMP!

と決めておりました❤︎

 

 

 

ロビーから気持ちが上がります⤴️

 

 

お花が素敵に見えるロビーです。

 

 

ここでこの旅で初めて

フェイスシールドをつけていらっしゃる方を見てびっくり。

終わっていないところではコロナは終わっていないのか…

 

 

吹き抜けもシャンデリアも

シックで美しいです。

 

 

ロビーのインテリアも完璧ですね。

 

到着時間が早かったため、

部屋に入ることはできませんでしたが、

フロントのスタッフさんは

地図を広げてヘルシンキの名所を

色々教えてくださいました。

英語がとってもわかりやすい素敵な女性でした。

 

 

廊下の照明までも統一感があり、

クラシックで素晴らしかったです。

 

 

 

お部屋の写真は上手く撮れていないので

詳細はHPをご覧になってください。

 

 

ベッドのカバーもKAMPカラー

 

 

ベッドの背面がまた美しく、

枕カバーはさりげなくKAMPマークが

入っております。

 

 

KAMPマークによく似たライトが

ベッドサイドにあります。

 

 

ソファは一つだけでした。

 

 

ここでゴミ箱の中に

前の宿泊者の飛行機チケットが残っているのを発見

清掃スタッフさんに申告しました。

残っているとドキッとしますが、

個人情報の捨て方も気をつけねばと思う
出来事でした。

お部屋はとても綺麗だったので少し残念でした。

 

 

バスルームはコンパクトながらも

使いやすいですが、

トイレは同じところにあります。

 

 

KAMPといえばの

アヒルちゃん(25€!)もいますよー。

 

 

バスタオルにも

美しいKAMPの刺繍が,

 

ホテルのバスタオルって憧れますけど、

高いですし、

気軽に洗えないからやっぱり買えない…

 

 

スリッパはふかふか❤︎

お値段はまさかの14€でしたが、

4日も履いていたら持って帰れませんね。

 

 

コーヒーのミルクは

絶対においしいタイプ〜

スーパーでも探せたら良かったですが、

見つけ出せず…残念!

 

 

我が家の部屋からはカモメが一羽、

ずーっと滞在している様子が見えまして、

 

 

よーく観察していたら

雛が2羽出てきました!

 

 

KAMPの植え込みのところでも

親鳥が卵を温めてる様子が観察できました。

 

 

街中でもグースさん?が

集まって子育てしていて

近寄らないで!と威嚇されました。

 

 

6月のフィンランドは

鳥の子育て月間のようです!

温かく見守りましょう。

 

 

さて、

KAMPの朝食へ〜♪

 

GOOD MORNINGと書かれていますが、

 ここはBARのようです。


 

朝食会場すぐ横には

美しい階段がありました。

ウェディングのお写真撮れそうですね〜😍

 

 

歴史ある雰囲気ですね。

 

 

ここで一杯🍷も憧れですね。

 

 

朝食は十分な種類とクオリティでした!

 

私、日本では🍓食べませんが、

ヨーロッパで食べる🍓が

大好きになりました!

特にKAMPの🍓は美味しかったです❤︎

 

 

野菜も🦐もハムもサーモンもあります。

 

 

グルテンフリーのコーナーも!

 

 

白菊カフェラテ

日本にではなかなかない図!

 

 

日本人のシェフの方が声をかけて下さり、

KAMP名物のシナモンのケーキ?を

勧めて下さいました。

美味しかったです。

 

 

KAMPのロゴが窓に映えます〜💙

 

 

パンケーキやベーグル🥯もあったので

次回は写真のようにおしゃれに食べたいです!笑

 

 

 

ホテルの隣にはKAMP Galleriaという

ショッピングモールがあります。

 

 

 

 

カモメが子育てしている下には

可愛い雑貨屋さんがありました。

 

レストラン、

高そうなブティック、

女子が好きな&other storiesもありました。

 

右側がCOS

左側の店舗がRIMOWAでした。

 

スーツケースのタイヤが壊れても大丈夫!

 

KAMPのレストランは

朝食のみの利用となってしまいましたが、

次回はディナーで

サーモンスープをいただきたいです。

 

ホテルの雰囲気がよくわかる動画です!

 

 

最終日のお花は芍薬が品良く飾られてました。

 

 

空港へのタクシーを待ちながら

ロビーを鑑賞。

 

ソファの足がGOLDとはおしゃれですねー。

まるで美しい👠を思い浮かべました。

 

 

と思えば、静かな椅子もあります。

 

少し歩けば、

marimekkoもittalaもあり、

周辺には有名なレストランやCafeもあるので

立地としては最高です

 


ヘルシンキではKAMP HOTELを

おすすめします!

今のKAMPのクリスマスは華やかですが、

 

我が家のホリデーは

ベランダをケルヒャーして

窓拭きをして、

作ったローストビーフを食べて、

年賀状書いて、

無花果とチョコレートのパネトーネを

いただきました。

お酒が全く使われていないので

我が家にはぴったりでした。


お酒がだめな方はぜひ〜


🌉

素敵なホリデーをお過ごし下さい☆