2023年ヨーロッパ周遊旅

🇪🇸🇩🇰🇫🇴🇳🇱🇧🇪🇨🇭🇩🇪🇸🇪🇫🇮


マドリード国際空港から

コペンハーゲン空港までは2時間半

✈️

Carlsbergがお出迎え🎶

 

コペンハーゲン空港内は

2017年の時もそうでしたが、

おしゃれで🍺片手に楽しそうな方が

たくさんいました。

 

免税店の照明が

ルイスポールセンのアーティチョークに似てる?

 

今回の宿泊ホテルは

空港直結ホテル

Clarion Hotel 

Copenhagen Airport

 

空港からエスカレーター2個位乗って

歩いたら着いちゃう位近いです。

 

2日後に早朝便を控えていたので

こちらのホテルに宿泊しました。

さすが北欧らしいモダンなインテリア

 

空間の使い方が贅沢ですね❤︎

 

部屋はいたって普通で

最低限のアメニティのみ。

ティッシュが今回の旅行で一番固かったです泣

 

当然スリッパは無し。

 

シャンプー類はRITURAS

 

さすがに古さは感じましたが、

お部屋はシンプルで使いやすかったです。

今やルームサービスもQRコードの時代。

 

もうスマホが無いと

旅行もなかなか難しい時代になりそうです。

📱

 

恐る恐るミニバーのメニュー拝見…


コカコーラが約960円‼️

この値段見ると我慢できます。

日本で買ったら…?😱

 

部屋はの温度調整も液晶画面。

 

到着時の夕飯は空港内のセブンイレブンで

ファラフェルサラダで簡単に終了。

 

さて、翌日朝食会場へ

この色遣い大好きです。

 

ラクトース🆓は当たり前のようですね。

今回滞在した各ホテルでよく見かけました。

 

ただコップが集合しているだけでもおしゃれ

しかし、日本の湯呑みに見えるのも事実😆

 

ハムもチーズもヨーグルトも種類豊富で

美味しいです。

 

茹で卵ゾーン。
 

とにかく清潔で手指消毒剤もあって

安心できました。

 

スタッフさんは『美味しい?』と聞きながら

スマイルも提供して下さいます。

朝早いのに爽やかすぎて恐縮です!

 

CREWの方が制服で食事されてる姿も

よく見かけました。

 

エレベーター横の個室空間?でさえも

おしゃれ〜✨

 

貼ってあるポスターも先進的

 

コペンハーゲン中央駅行きの電車のホームも

ホテルからすぐです。

 

 

さて、コペンハーゲンでの

我が家のミッション、

Irmaちゃんのトートバッグ購入でしたが…

買えませんでした‼️

😭

 

coopのアプリ内では

Irmaの店舗はIで表記されます。

 

今回は地図上の2店舗に行ってみましたが、

食品や日用品はありましたが、

グッズは傘だけ

キッチンクロスさえも無くて残念でした。

 

でも、店内にはIrmaちゃんのイラストや

食品(セール品が多め)もありました。

やっぱりIrma製品はデンマーク内でも高いのか

店内はお客さんも少なめで

ドイツ系スーパーのLidlの方が混雑してる?

 

やはり物価高がかなり影響している??

また会えただけでも少し安心❤️

 

これからは今持っているトートバックを

大切に使っていくことにします。

 

コペンハーゲンでは

お買い物も忙しくて忙しくて大変でした。

Georg Jensenではカトラリーを購入

するも中○製でショック!!

 

Royal Copenhagenは見学のみ

 

旅行始まったばかり&円安が原因で

大反対されたため


おしゃれなHAYに行くも、

円安の影響で

日本で購入した方が安いことが判明して

見学のみでトボトボ帰る…。

実際の店舗を見られて良かったですが、

大阪の店舗に早く行きたいです‼️

 

 Illums  bolighusも眺めるだけ…🥲


またコペンハーゲンに行きたいです。

切実😭