台北2泊3日と言っても、
到着したのは1日目の22時…
 
実質、ご飯を食べられるのは
ホテル朝食を除くと
たったの2回

 

 
長蛇の列覚悟で鼎泰豊?
鼎泰豊は日本でも食べられるし、
どうしよー!

 

と悩みまくり、

旦那と大喧嘩 in Japanを繰り広げ、
 
我が家が向かいましたのは
本店です。
台湾ビール600mlとコーラ
 
メニューにビールが無かったので
少し焦りましたが、
注文したら即到着。
 
担当して下さった店員さんは
日本語も交えて優しく、
テキパキ仕事される方でリラックス。
本当はお店の写真のような↑
カラスミを丸ごと食べたかったのですが、
旦那がまあカラスミいらない派でして…
 
でも、絶対絶対カラスミ食べたい私は
カラスミに関しては
決して折れませんでした。
選んだのはカラスミがちょこっとの
烏魚子福卷❤︎
 
説明不要の美味しさでございました。
ホタテの炒め物
 
欣葉名物の豚の角煮
日本で食べるよりあっさりでした。
 
あとはデザートかなーと思ったら
サービスのきなこ餅がきました!
freeよ!って教えてくれました。
 
しかし、カラスミLOVEの私は
デザート前に

鳥魚子福One moreしました。

 

そうしましたら、

鳥魚子福巻を運んできて下さった

男性スタッフさんに

🤔

きなこ餅も出てるのに

『なぜ鳥魚子福のオーダー入ってるんだ?』

という顔されました笑

 

担当の女性スタッフさんが

何やら話して無事に私の手元に

鳥魚子福ちゃん再来!

迷惑な奴←

 

あとは杏仁豆腐と甘い豆漿?

いただきました。

 

全部で約2000NT$

3割強、

鳥魚子福占めてます‼️

 

🌃

夜はホテルに戻って

 

マンダリンオリエンタル台北内の

YaGe

 

HPは普通に日本語があるので助かります。

 

 

 

日本から事前に予約しました。

返事に時間がかかって

少し心配になりましたが、

予約完了の連絡がきてからは

事前アレルギー確認もスムーズ

 

2人ともお茶

東方美人茶美味しすぎます!

 

ちょっとしたお通し的な一品

 

 

専用の金属製の器が贅沢すぎる!

 

を注文したはずが、

どう見てもすり身なのかは現在も謎

しかし、見た目もお味も

最高に美味しかったので

気にしてません‼️

 

もう説明不要の美味しさです。

メニューは4人分のお値段とのことで

2人分にしていただきましたが、

ぶっちゃけ4人分食べたかったです。

 

天井のライトが大変好みでした。

 

個室も半個室もありました。

 

金曜日の夜でしたが、

団体様も含めほぼ満席。

 

デザートは

などなど3品。

 

デザートは少し?となるのもありましたが、

 

 

5年連続ミシュラン獲得という

YaGeと書いてヤグ

 

お腹にも優しくアラカルトでいただきました。

ベジタリアンメニューもあるそうです。

🌱

 

我が家は

100$のホテルクレジットがあったので

NT$で換算したら

お得にお食事できました。

 

円安は辛いですが、

お得情報を探して

これからも世界のごはん食べたいです!

 

🇭🇰🇯🇵🇮🇸🇫🇴🇳🇴🇩🇰🇪🇸🇸🇪🇩🇪🇫🇮🇪🇪🇳🇱🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

 

GWの今は次の旅に向けて

地球の歩き方や旅行雑誌と睨めっこ

 

お店が存在するか、

定休日はいつか、

お値段はどれくらいか、

💻と睨めっこしてます。

 

そして、何を食べるか

今日も旦那とバトることでしょう😆

 

 

皆様は
素敵なGWをお過ごし下さい
💖💖💖💖💖