海外旅行復帰第一弾は

台北にしました🇹🇼

 

というのも、

こちらの動画を見て行きたくなりまして笑

 

関空へはまだ新しい路線で

鉄オタおじさんこだわりの

関空特急はるか!

大阪駅の中でもかなり端っこにあり、

迷いました…

新しいホーム近辺には

有人の売店がなくて

お弁当の自販機がありました!

腹減らしには危機一髪!

 

 

車内では551の肉まんだけでなく、

餃子を食べている外国の家族がいて

新幹線内551匂い問題なんて

どこ吹く風だなとしみじみ…笑

 

まだまだ少ない😭

 

 EVA AIRのチェックイン時の

担当さんが爽やか好青年で

「良い旅を!」と言われただけで

キュンキュンしました💕

 

787でした

コロナ禍にすごく注目された航空業界

我が家は裏方さんも気になります!

ガン見!

 

免税店でもちろん化粧品を購入!

空港でしか買えないサイズを

お得に買えることに感謝💖

 

しかし、

ANAのDUTY FREE SHOPも

ラウンジも閉鎖、

ラウンジは小さめの飛鳥ラウンジ。

 

搭乗口近くのファミマのレジは

一極集中のせいで長蛇の列…

 

まだまだ関空戻ってません泣

 

 

搭乗!

乗り込んだら

すっごい懐かしいバツ丸!!

調べたら台湾でもすごい人気とか!

知りませんでした😆

 

爽やかスマイルがお出迎えして下さり、

スパークリングと

フレッシュジュース(たぶん🥭入り)を堪能

 

🛫

CAさん達はマスクされてますが、

綺麗な方ばかりで

優しくて日本語も話してくださって

リラックスできました。

今までの経験から笑

 

 

旦那は洋食で魚料理🐟

ガーリックトーストも含め、

とてもおいしかったそうです。

 

 

私は鼎泰豊を事前に予約しておきました。

おのださんは小籠包でしたが、

関空発は麺料理になります。

ちょっと残念!

牛肉麺はちょっと…でしたが、

前菜がすごくおいしかったです!

あん饅もホカホカ♨️

 

台北で鼎泰豊行くつもりでしたが、

強行日程+お腹いっぱいで

行けなかったので

結果的には

機内で食べられてよかったです!

フロスもバツ丸!

 

約2時間半のフライトで

あっという間に桃園国際空港に🛬

 

入国審査は20分程並びまして、

指紋も採取されるのですが、

アルコール消毒しすぎなのか

3回目でやっとOKになりました!

手の保湿頑張ります😨

 

🇹🇼

帰りも787

​お料理積んでますかね。

 

エバー航空は

定時運航率高めと聞いていましたが、

今回は行きも帰りも

30分程度の遅れがありました。

 

そのため、帰りには

ぎりぎりまで

免税店で色々買っちゃうという🙄

大好きになった東方美人茶のティーパック

 

台湾メイドのフェイスパック❤️

 

台湾に行かれた方からおすすめされた

台湾ウィスキー!!

マンゴーの香りは分かりにくいですが、

女性に人気とあって

華やかさもあって飲みやすいです♪

 

市内の価格は未確認ですが、

かなり重いので空港で買うのが

正解かもしれません。

お酒飲めない旦那に運ばせる妻←

 

エバー航空のInfinity Loungeは

中華料理や点心もありましたが、

私は手作り🧋を😍

 

 

帰りの機内食は

前菜の魚とお芋のサラダが

かなり美味しかったです!

ピリ辛のお魚(私)も

牛頬の赤ワイン煮込み(旦那)も

付け合わせも全部美味しかったです!

大満足❤️

鼎泰豊より洋食の方が美味しいかも?

 

お茶は烏龍茶🫖

デザートは100毫升(ml)の

💕ハーゲンダッツ💕

Made in Franceでした。

 

ただ、2時間ちょっとのフライトなので

CAさんもかなり忙しそう!

それでも絶やさない笑顔と

素晴らしい気配り😌

 

配って下さったアルコール消毒の香りが

THANNで癒されましたー♪

 

短いフライトでしたが、

EVA AIRおすすめです!

 

やっぱり飛行機に乗って

海外に行けるって

素晴らしいです!!