今度パリに宿泊するかもしれないからと

フォションホテル京都に宿泊してみました。

 

しかし、

一生分のマカロンを食べた気がします…

もうマカロン当分見たくありません…

 

チェックイン、お部屋にも、

ディナーにも朝食にもマカロン出ます。

朝食はお断りしてお部屋のマカロン手付けず帰りました。

 

お部屋は

一番シンプルな部屋を選んだものの

無料アップグレードされ、

東山ビューになりました。

お菓子が持ち帰って良いもので

専用のトートバッグもあります。

 

ピンクが所々効いてますが、

まあシンプルと言えばシンプルな造り。

バスタブは普通でしたが、

壁のタイルは面白いですね。

 

スリッパは男女別でふかふかでした😆

アメニティはフォション仕様になっていて

熊本県で製造されてました。

 

石鹸置きとコップ可愛いかったです!

 

 

ディナーまでは京都を散策

主人の美食家後輩ちゃんが教えてくれた

RAU(cafe)へ

関西でも話題の

GOOD NATURE STATIONの3階にあります。

 1階にショップがあります。

 

 

本当はケーキを食べたかったのですが、

午後4時では売り切れ御免状態…

 

ディスプレイもおしゃれどす

 

ピスタチオといちごのパフェ

美味しかった!!!!!

 

京都BALのBULYで

爽やかな香りのオイルをお買い上げ♪

 

🌃

仕事おわりの旦那と待ち合わせして

この派手な入り口を通って

ディナーに向かいましたが、

メニューで色々トラブル発生して

テンション下がりました⤵️

予約時の電話がかなり怪しかったのが的中…

しかも

部屋にあった国際女性デーのメニューの写真と

実物が違いすぎてかなり肩透かし!

 

原材料の高騰もありますから

仕方ないかもしれませんね…

でも、出てきてしまえば

全部美味しかったです!

 

チーズは本場のフランスの方からしたら

物足りないかもしれませんが、

日本人にも食べやすいものが選ばれていて

とても美味しかったです。

 

🌅

ディナーと同じレストランで朝食です。

最後はマカローン!!

丁重にお断りしました。

 

付け合わせ3種が美味しかったです!

 

でも、フォションホテル京都、

素敵なホテルでした。

主人にはハイカラ過ぎたようです笑

 

ただパリのFAUCHONは

ちょっと違うような気もするので

ホテルが高ーいパリでは

無視できないホテルですので

参考にはなりました😍

 

 

最近は 

シックスネーションズ見たり、

アイルランド強かったー!

 

大相撲見たり、

高校野球見たりして過ごしてます。

(先程サヨナラ打で叫んだら旦那に怒られた)

 

3月ってあっという間なので

気を引き締めて明るく頑張ります!←