大好きな

山荘無量塔さんへ
再訪してまいりました!
 
今回は電車でgoしました。

この緑が好き〜♪

 

全然知らなかったのですが、

最近の湯布院は

韓国、台湾、中国の方に

大大大人気のようで

ゆふいんの森号の予約もとるのが

かなり難しかったです!

 

実際、乗車すると

周りは韓国の若い方ばかり!

 

皆さん、記念撮影されて

ありがとうございます♪と

丁寧にお返事されていたり、

降車直前までカーラー巻いている

韓国女子を見かけたりと

ほのぼのしました😆

 

鉄オタおじさんこだわりの

4号車に乗れたので

モリスっぽい可愛い柄の座席に

座ることができました!

 

 

🚖🚖🚖

 

湯布院駅に着きましたら、

宿のスタッフさんとタクシー運転手さんが

迎えてくださいました❤️

 

 

早い電車だったので

MURATA 不生庵でランチ

宿泊者の予約枠で入れました。

全て美味しかったです。

 

 

チェックインまでの時間は

山荘無量塔のTan's Barで

お部屋待ちさせていただきました。

食器類が全ておしゃれで目が❤️に

静かな空間で読書が進みました♪

先日、

クリストフルのスプーンを購入したとこだったので

嬉しかったです💖

 

本来のチェックイン時間より早く

案内していただきました。

感謝💕

辻井伸行君のCDがお部屋にあったので

ゆっくり聴きながら読書タイム。

 

お風呂は広々快適。

最初熱めですが、水道で調整します。

 

お土産を買いにセレクトショップへお散歩して

部屋に帰ってまた温泉に入り、

ビール飲んでまったりして

夕食を待ちました♪

 

しばし漢文のお勉強をして笑

春を感じる一品一品をいただきました。

 

 

朝食は本館の個室でいただきます。

どのスタッフさんも一皿一皿

丁寧に運んでくださり、

美味しくいただけることに

感謝の気持ちが湧いてくる無量塔さんの

お食事でした。

 

朝食のお部屋はロイコペ様が!😍

 

 


建物や調度品、お庭造りの隅々まで

美しいものばかりで目の保養になりました。

 

渋めのお雛様がいらっしゃいました。

 

スタッフの皆さんが

素晴らしいおもてなしをして下さるので

毎度嬉しい驚きがありました。

また戻って来たいと思います。

 

 

ちなみに帰りは国鉄時代に作られた

キハ186形に乗って

鉄オタおじさんは大満足のようでした。

 

でも、次回からは車で行きたい私です…