2018年と2019年のロンドン弾丸旅行では

英国王室御用達の帽子屋さん

 

に行きましたおねがい

 

サイトはこちら下矢印

 

バッキンガム宮殿の近くだったので

バッキンガム宮殿見学の帰りに寄りました。

St James's Streetにあります



周辺は名店揃い!!

 

写真を見返したら

店内の写真が全くありませんでした滝汗

おそらく帽子を見るだけで

精一杯だったよう…笑い泣き

 

店内の様子はこちらの公式動画を見て下さいハート

一階が男性で2階が女性のフロアです

 

お店のInstagramはとってもお茶目で面白いですよー

2階までこんな階段を上りますと

 

こんな素敵なインテリア空間で

女性用の帽子を選ぶことができますキラキラ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


女性用の帽子は

高すぎてとても買えないですが、

ROYAL ASCOTや

まるでオードリー・ヘップバーンが被るような

帽子の数々…キラキラ

 

そして、

ウェディング用の物もあります!

 

ウェディングフォト撮る時に

ここのお店を知っていたら

絶対

JULIET VELL付けたかった…

( ;  ; )

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

と、私の妄想時間はここまでにして

 

私が行った時は

お客さんが一人だけだったので

すぐに私を担当して下さる女性スタッフさんが

来て下さいました!!

 

購入する帽子は大体目星はつけてから

訪問したつもりでしたが、


やっぱり素敵な帽子を実際に目にすると…

こんな乙女な帽子がほしいラブラブとなり、

被ってみたりおねがい


しかし、

旦那が一言『やめてくれ』!!

 

スタッフさんは素敵でしょー

お似合いよと言ってくれたけど、

 

旦那は

『ロンドンで被るならいいけど、

日本の街中で彼女がこの帽子を被ったら

浮いてしまう』と

丁寧に説明し、スタッフさんも苦笑いニヤニヤ

 

分かるけど、

一度は被ってみたい乙女心を

理解しなさいよぉ!ムキー

 

とぶち切れつつも、

言ってることは理解できるので

そっと帽子を戻しました笑い泣き

 

一通り帽子見て

試着をお願いしますと…

こちらのハットサイズメジャー

登場しますハッ

メガネ買う時のレンズ調整用眼鏡並みにごつい…

 

サイジングしてもらって

あなたは黒髪だからこのリボンの方がいいわよと

スタッフさんとおしゃべりしながら

購入を決定しました。

初めての購入はこちら上矢印

 

かなりツバの部分が大きいので

風が吹くと飛ばされそうになるし、

帽子の幅を見誤って

ぶつかるという事もありますが、

 

造りがしっかりしているので

長持ちしそうですウインク

 


次の年は夏用に

ウィンブルドンでも被ってそうなこちら

冬用にこちらを購入しました爆  笑

この二つは普段使いしやすくて

気に入っていますラブ

 

そして、買った帽子を

どうやって持って帰るか問題

気になりませんか???

 

私の希望は

こちらのロマンティックでおしゃれな

帽子用BOXに入れて頂きたかったですが…

スーツケースに入る訳もなく、

 

だからと言って

航空便で送ってBOXが

ボコボコゲッソリになるのも嫌だったので、

 

こちらの帽子用トートバックに

入れて頂きました照れ

マチの少ないトートバックなので

入れられる物は限られていますが、

大事に使っておりますよラブラブ

 

帽子のケア用品としてこちらも気になるので

次回訪れた際はハットホルダーと

 
 

旦那に紳士用のハットを購入しようと思います。

麻生さんみたいにならないといいけど…

 

おすすめですハート


一部の写真はお店のHPとinstagramから

お借りしました。