金曜日に一時帰宅することになった。

1ヶ月ぶりの帰宅 照れ

血液検査の結果は
白血球も赤血球も上がっていて一安心。

しかし、血小板は輸血をしても2〜3日しか持たないということから かなり低くなっていた。

病院にいるなら このまま様子を見るのだけれど、
一時帰宅ということで もしぶつけたり
鼻血が出てしまったら血が止まらなくなる可能性があるという事で 血小板の輸血をしてから帰ることになった。

12時に開始して、17時に血小板の輸血は終わって
帰れることに。

前回の帰宅は
スタスタと歩いて車まで行ったのだけれど
今回は歩けなくて パパにおんぶをしてもらって車まで行った。

その間も首がしんどそうで辛そうだったショボーン

首の筋力って普段は気にもしないけれど
座る事ができない時間が長いと直ぐに落ちてしまうんだなぁショボーン

こんな状態で帰宅しても大丈夫なのかと不安もあったけれど 次女は楽しみにしているし
いざとなったら直ぐに戻ることを考えながらの帰宅となった。


  帰宅中のこと


帰宅すると私は大忙しとなる。

普段できないことをしておかないといけなかったり
インフルエンザの予防接種に行ったり
留守の間、家族が困らないように生活費の仕分け
その他 色んな事をしなければならなかった。

次女は体調的には やはり病院の方が体調は良さそうだった。
点滴をしているからかもしれないショボーン

やはり 吐き気や嘔吐もあって体も心配だけれど
精神的には家の方がリフレッシュできるし
また次の治療頑張ろうって思ってくれると思うし
やはり 帰宅はさせてやりたい。

帰ることだけで活力になると思う

次女は いろんな部屋に行けるわけでもなく
寝転んでいることが多いけれど
ゲームをしたり 家族と話したり嬉しそうだった。

お昼は 次女のリクエストでたこ焼きを焼いた

でも、次女は1個しか食べれなかった ショボーン

たこ焼きを焼いている匂いにワクワクしながら待っていたのに 食べたいのに食べられない。

次女も食べられると自分で期待していた分
食べられなくて 辛い ってとっても悲しそうだった

そんな姿を見ていると 涙が出てきた悲しい

でも一番辛いのは次女なんだよね

頑張って食べたら やっぱり吐いてしまう

私も少なからず
家に帰ったら 病院よりは少しでも食べれるんじゃないかなと期待してしまっていたし
食べれない状況を見てへこんでしまった。

どっしりと構えていられるママじゃなくてごめんね

ママは次女が大好きだから
大切だから絶対に失いたくなくて
不安で不安でたまらなくて
このまま弱っていったらどうしよう
ってそう思ってしまうショボーン

たこ焼きを以前した時は
家族4人で楽しく焼いて いっぱい美味しそうに食べていたから、そんな思い出が蘇ってきて悲しくなった。

でもまた必ず食べれるようになるから
それを信じて頑張ろう

落ち込む姿を見せないように
落ち込む時も泣く時も次女から離れるようにしているけれど 家だと病院と違って隠れやすいから助かった


長女は 試験前だったので、
お昼から夕方まで塾で 帰宅後も宿題もたくさんあった。

一時帰宅なのに 私も家の用事や次女のお世話で
長女とたくさん触れ合えなくって申し訳ないなと思う。
長女は長女で 学校や塾の宿題で大忙し。

いっぱいコミュニケーションを取ることができなかったショボーン

でも、お風呂は2日連続一緒に入ったし
同じ空間に居られるということが幸せなんだよね


夜は少しでも楽しく過ごして欲しくって
家族4人でスーパーマリオのトーナメントをした

ゲームが得意な次女が優勝!!

とっても嬉しそうだった照れ