次女は病気で亡くなった。

だから 
苦しい想いをした時 痛い想いをした時が
沢山あった。

心も身体も……。


だけど すっごく幸せに生きていた時も
沢山あった

飛びっきりの にっこにこの笑顔の日々

キャッキャと可愛い声で笑う日々も。


だけど亡くなって
この物質世界でそんな次女の姿が
みえなくなってしまった今……

次女の人生を想い出す時

私の精神状態によって 
合うチャンネルが全然違う


痛い想いをして辛そうな次女

苦しい想いをして辛そうな次女

そして心肺停止になった時や
亡くなってしまった時の事ばかりを
想い出してしまう そんな時期もあるし


色んな所に行って楽しそうな次女

楽しいことをして嬉しそうな次女

美味しい物を食べて ほっぺが落ちそうな次女

『ママ〜 大好き♡』って
飛びついてきてギュッとハグしてくれる次女

そんなニコニコの笑顔の次女ばかり想い出す時期もある。


それは 私の精神状態によって
合わせるチャンネルが違う。

勿論 故意に合わせているのではなくて
自然と私の精神状態が合わせているのだけれど。


次女の人生は病気で辛い時期もあったけれど
楽しくて幸せだった時もあったのは確かなこと

そして幸せだったことも
今は痛みも苦しみもなく幸せいっぱいな事も
何度もミディアムシップでも教えてくれた


だから出来ることなら
にっこにこの次女の笑顔にチャンネルを合わせたいと思うんだ。

だけど 自分でチャンネルを合わせる事が
まだ難しいから それが出来るようになったら
いいなって思う。

その方が次女も嬉しいだろうなって。

勿論 笑顔の次女を想い出すと

今 この目でその笑顔が見たい!って 
欲がでてきてしまうんだけどねショボーン


だけど にっこにこの次女にチャンネル
合わせていたい

それが自由に出来るようになるのは何年後なのだろうか

それともトラウマ月は今と同じように
引き戻されてしまうのだろうか


その時になってみないと分からないな



今は 落ち込みもいっぱいあるけど

にっこにこの次女ばかりを想い出す時期照れ

どうか どうかこのまま……


にっこにこの きゃっぴきゃぴの次女の笑顔ばかりを想い出す時期が続きますように!