今日は次女の29回目の月命日。

同じ9日が月命日のブロ友さんの事も心に馳せながら迎えています。

実はわたくし
少し前に 膝を痛めてしまいました悲しい
次女ガーデンのお花の水遣りが終わり
家に入ろうと玄関に向かっていると 
そのホースにひっかかりすっ転びそうになったものの
なんとか体制を立て直し 転ばずに済みました!

しかし 転ばないようにした事で
思いっきり膝に全体重の負担がかかってしまい
ちーん……ショボーン

膝を捻ったような捻挫状態になり
ちょっと腫れていたのですが腫れはひいたものの
歩いてて少しでも方向転換などで捻ると激痛。

もう少しで2週間なのにまだ痛い

道の下りなんて もう痛いのなんのって。

年齢を重ねてくると 膝が痛いというお年寄りの方も多くて こんなに苦労していたんだなぁとか
この先 どんどん身体が老いてきて日常生活も
大変な年齢になる前には はやくいきたいなぁ…とか
というか 早く会いたくて仕方ない悲しい

心残りと言えば 長女が私が居なくても大丈夫に
なってくれることと
家の片付けのことくらいかなぁ。

次女と過ごしてきた日々を想い出しては
あの頃は幸せだったなぁと
振り返ってばかりだけど
将来のことも考えたりしてる。

次女と再会して やることリストも作ったりしてニコニコ

そうするとワクワクしてテンションも上がってくる。


やりたいことリストノートも作ったりしてるから
私が旅立つ時に持たせてもらおうかなと思ってる

いくらでも出てくるやりたいこと!!

大きな事から小さな事まで
本当にわくわくするなぁ~飛び出すハート


そうやって何とか奮い立たせている毎日です。


今月のお花





今月のお線香は蓮の花でした!