MICO(みこ)です。

 

 

ふとたまに、

 

キラキラいつもここが出発点キラキラ

 

 

という言葉を思い出すときがあります。

 

 

学生のころ、ゼミで宿泊したホテルの廊下に

額に入った絵が長い廊下に1つだけ飾られていた🖼

 

 

黒、白、水色の3色で描かれ、

ほとんどの人が通過してしまうような地味な絵でした。

 

 

近づいて見ると、

なぜか一目でとても気になった気づき

 

 

背景には、墨で書いたような舟と山と人が描かれていただけで、

 

キラキラいつもここが出発点キラキラ

 

という相田みつを風のタッチで言葉だけが書かれていた。

 

その言葉が心に響いたベル

 

なぜか、じ~と見入ってしまった目

 

 

その後も、ふと…

 

キラキラいつもここが出発点キラキラ

 

と言葉が浮かぶときがあります。

 

 

「ここから始めるといいよ走る人と背中を押す言葉だったり、

 

「いつでも始められるから、大丈夫だよラブラブと安心する言葉だったり、

 

その時によって、同じ言葉でも受け取り方が違います。

 

 

振り返ると、

この言葉が浮かぶときは、

その時に考えていたことの

 

答え、ヒント、メッセージ、サイン・・・

 

だったと思います。

 

 

脳は、考えていること、悩んでいること、解決したいことの

答えを無意識に探しています虫めがね

 

 

みなさんも

 

電車に乗っていて聞こえた会話、

 

歩いていて目にした看板、

 

音楽の歌詞ルンルン

 

…など

 

なぜか気になったり、ピン❕ときたり、頭に残っていることがあるはず照れ

 

それが、今必要な情報だったりします。

 

 

どうして気になったのか、

 

あとになって、分かることが多いので、

 

答え合わせを楽しみに待ちましょうウインク

 

 

 

~たくさんの愛を込めて~ナマステ💖