「稲荷神社」と「学校で起きた心霊現象」... | 友鯉(ゆうり)の夢日記

友鯉(ゆうり)の夢日記

ただのひとり言






「帰省~地元編~③」





☆☆☆備忘録として記しております





☆☆☆


↑↑↑
こちらの宮司さまとの会話の中で






中学校でのコックリさん
心霊体験をしたところ
 

宮司さま曰く



「宮司がこんな事言うのは何なんですが、、
アソコ(中学校)は出るんですよ!!」

地鎮祭もせずに建てられたので、、」
と、、

少し地元の
「古戦場」の心霊話に花が咲いた


それから
コックリさんの心霊現象を
寺の息子に連れられて
稲荷神社で
鎮めてもらった事に対しては

「稲荷神社眷属神
霊格高くないとなれないので
自分の家(寺)では無くて
稲荷神社に連れて行かれたとは、、
流石、 ち〇〇先生ですね!と、、


コチラ↓↓↓
 





☆☆☆

下の方では大藤まつりで賑わい

上の稲荷神社には
誰も居なくて

1人でゆっくりと参拝させて頂いた









奥の入口


右側の狛犬の後ろの薮で「顔認証」
行ったり来たり何度もウロウロと動いて😱
ドキドキした(^^;;;汗



写真の狛犬が何故か不自然
気になったので
拡大したらちょっと不思議なものが、、


左側狛犬の後ろ足の付近にある
オジサンの顔も気になるが、↓↓↓


それよりも
右側狛犬の後ろ足付近には
妖怪っぽい
目玉と鼻と口が見える、、 ↓↓↓笑笑



分かりにくいので拡大スクショした↓↓↓


(目玉と鼻とくちばし??分かるかな?) 笑








↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓ ココ

狛犬の足にこの顔は無いと思うゎ💦
が尖ってるよね??はデカイし
目玉はギョロっとしてるし、、
どなた様ですかぁ~??
よく見ると愛嬌のあるお茶目な顔立ち♡? 笑

この顔にピンッと来た方?又は見覚えのある方?
若しくはただのそんな風に見えるだけの写真か?
分かる方教えて下さいませm(*_ _)m 




そして帰り道、、

参道の右側からハタッと何か気配を感じ、
(*°ㅁ°)ハッ‼
となって瞬時に立ち止まった!


見たら↓↓↓何も無いけど

何やら神聖な気が
山から降りて来てるのを感じて
写真撮っていいですか?

と私の魂に尋ねて(笑)

OKもらったので撮った写真、、、↑↑↑





神社神聖な場所、

それから
「目」のある物(絵や像や人形)などで
入ってるっぽい感じがする物には

写真撮る前に撮っていいか
魂に聴くようにしている



私の場合は

狛犬のドアップのお顔は
撮らせて貰えないものが多いので

とても残念に思う事がある
(中二病)ww 


今回で地元編は終わり☆
備忘録におつき合い頂きまして
ありがとうございました。


友鯉(ゆうり)





 

「茜さす」