新シーズンの幕開け 2022〜2023シーズン | keikoのブログ

keikoのブログ

思ったことなどをつらつらと書いているだけの主に記録用ブログですが、よろしくお願いします☆
羽生結弦選手、山本草太選手を特に推してますが、フィギュアスケートが大好きです(^^)

明けましておめでとうございます㊗️🎊


本日からスケート界の新シーズン、スタートです🤗✨


まずは日本スケート連盟のホームページ更新から

https://www.skatingjapan.or.jp/


スポニチさん

https://twitter.com/sponichisports/status/1542798647980466176?t=r714deGcDv71WAs39DXJTA&s=19 

 

なんかHP今日は全然繋がりませんでした笑

みんながアクセスしてるからなの?なんなの??機械音痴です笑


これは結弦くんの正式な「現役続行」ですね😆

去年と情報が変わってないという心配な声もありますが…「引退」の意思を伝えてないと言う事は続行で間違いないでしょう。


ほぼ分かってましたが、こうやって発表されると本当に嬉しいです。

やっぱり結弦くんだなぁ


北京五輪後はちょっと心配な様子も見られましたが、この選択がとても彼らしくて…


私的に結弦くんは、もうぶっちゃけ現役でも引退でもどっちでも構わない域に来てると思います。

ファンも羽生結弦のスケートが見られるなら何でもいい、みたいな。

点数だけで彼を評価するのは勿体ないというか笑

ひとり異次元で、突き抜けた唯一無二のスケーターですからね。


でも彼はここで終わらない。


みんなの前で、絶対に降りてくれるよ。4Aを。

私達はどこまでも付いていくだけ。

まだまだ夢を見せてくれる、最高だぜ羽生結弦!✨



そしておそらく日本スケーターで初の新ジャッジに挑戦しているシニア選手が。


山本草太選手。

本日7月1日からもう初戦!

みなとアクルス杯に参戦しております!!


こちら、映像が無いので心の目と現地の女神様達に感謝してご報告頂いておりますが、今日のSP、継続プログラム「イエスタデイ」は構成を上げ、4T3T、4S、3Aと、4回転2本構成!

「世界と戦う為に」と語ったそう。


草ちゃーん😭🍀


4Sだけフォール?転倒??だったようですが、初戦でこれは素晴らしい✨

4、3コンビネーション決まったのはスゴイ!

これは完全版なら余裕で100点クラブの仲間入りですね!!?(新ルールの事は分からないけどw)


本人も「タイミングを間違えてる」と言うくらい、本当調子上がってるんだなぁと感じます♪

今季はやっぱり4Tが好調そうですねっ🙌


スピンとステップの構成がどれ位変わってるのか、早くこの目で見たい〜😖💦


★追記★

得点とプロトコル来てたー❣️



これは…、なかなか良いんじゃないか?スピンもちゃんとレベル取れてるみたい⛸✨pcsも出てる❣️
初戦からこれはとても期待できます😆😆😆いいスタートをきれたねっ👍
ただ私には新ルールの影響が全然分かんないなぁ…😅


7/3、フリーの新プロお披露目も楽しみで仕方ありません💡(見れないけどw)

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番

どこかで画像だけでも見せてくださーい🙏💦

衣装もまだ途中までしか見てないので気になりすぎます💧💧💧


なんか今日に限って?名古屋が日本一暑い予報で😅会場も観客席は今までにないくらい蒸し暑かったようです。

選手も体調とか、リンクの状態とか、色々合わせるのが大変そうだ…💦


明後日のFSも念を送って応援します👍✨

頑張って!草ちゃん!!🍀



趣味がちょっとづつ変わってる?😆エヘ💕



そして早くアサインくださーい笑



今年も選手のみんなが怪我なく、素晴らしいシーズンになりますように✨私も少しでも現地で応援できたら良いな😊


皆様、新シーズンもよろしくお願い致します❣️🙏




★忘備録★


マリニンが新横で普通に4A跳んでる🤯エグッ…💦

https://instagram.com/stories/quadg0d/2872522032204097501?igshid=MDJmNzVkMjY= 

ご本人様のインストより



ウラでDOI、新プロ情報満載😋

今季気になるプログラム

三原舞依ちゃん、戦場のメリークリスマス✨

見えるぜ、たまアリ世選で滑る舞依ちゃんが!👍


三浦佳生くん、オペラ座の怪人かぁ〜

オペラ座かぁ〜。気になるけど、男子の滑るオペラ座大好きマンなのでちょっと時期尚早な気がして勿体ない気もする💦

どれくらい滑りこなしてくれるかに期待❣️