2022〜2023シーズン国内試合 | keikoのブログ

keikoのブログ

思ったことなどをつらつらと書いているだけの主に記録用ブログですが、よろしくお願いします☆
羽生結弦選手、山本草太選手を特に推してますが、フィギュアスケートが大好きです(^^)

うがががが・・・




https://twitter.com/figure365/status/1539483396249858056?t=A2Fv2L5dR2rVcxb5dOOUpw&s=19 

 


ある程度予測は出来てたけど、やっぱり大阪…😭😭😭


なんで今季(一応まだ来季)に限って!?💦


みなとアクルス杯、げんさんサマーカップ、中部選手権、そして全日本までも…


行きたい試合全てが関西方面!!!!

スケコレも次回は関西とか言ってたし…


草ちゃーん?(´;ω;`)🍀


もう…

テンションが…


全日本はもしかしたら長野なんじゃない!?ってまだ期待してたんですよ。


NHK杯(札幌)はともかく、こんなにも

関東で国内大会、大きな大会が多いシーズンなのに、こと如くこと如く!


夢破れる😭


逆に関東方面に遠征して見に行きたい方も多いシーズンだとは思いますが、なんだか上手くいかないものですネ…


ジャパンオープンと国別に草ちゃんが出場する可能性ってどれくらい…?😒🍀


私、もしかしたら新シーズン一回も草ちゃん見に行けない可能性がある?


こんなに草ちゃんにハマってる私なのに!??😱😱😱


もうこうなったら絶対に世界選手権に出てもらわないと困るんだけど笑


そしたら2日間行くから!たまアリだから米粒サイズだったとしても!!😖それでも全然いいから〜!!🙏💦



とりあえず全日本の会場が分からなかったんで調べました。多分行けないでしょうけど(やさぐれ😮‍💨)



狭いわ!!!!
6000席。特設アリーナ作ったとしてもキャパが小さ過ぎる。


ねぇ、結弦くん引退してないんだよ?💦

これ、行こうにもチケットすら取れない可能性が…💧💧💧


あー、なんかテンション下がる…

昨日まで草ちゃんの交流会アーカイブみてウキウキ楽しく暮らしてたのになぁ😓


4月の国別対抗戦の出場選手は、シーズン中の成績によるかな?

ワールド選ばれた選手が呼ばれやすいかしら。なんか三浦佳生君とか凄い呼ばれそう。既にイメージ出来る。


てっきり代々木体育館かと思ってたら、有明アリーナですって。


どこよ?


と思って調べたら代々木より席数多かった。まぁ広けりゃ広いほど良いかな。


へー、五輪会場🤔(無知w)フィギュア初開催なんだ。どうりで聞かないわけだ。

てか、別にもう関東区域ならどこでも良いんだけど。


東日本選手権なんて地元じゃん。うちからすぐそこでやってるってのに…(有観客か知らないけど😑)




https://twitter.com/figure365/status/1539493039328006144?t=6VqVNBBaS9RFYCAiJZ47Bg&s=19 

 


…つらみʕ´• ᴥ•̥`ʔ


良いんだけどさ。


草ちゃんが問題なく良いコンディションで試合に望めればそれで。

応援してる事には変わりないし!

放送だって見るし!!


結弦くんなんて今季めちゃくちゃ見に行きやすそうだし😅

(チケット取れるかどうかは別として💦)

でもどーだろ?そんなにたくさん大会出るかな結弦君🤔ウーン


世選はともかく、性格的に若手に譲りそうな気もする。

普通の選手の感覚なんて超越しちゃってて、もう「試合で勝つ」より「皆の前で4A降りる」にシフトチェンジしちゃってるように見えるからな、結弦くんは。


どうなるか分からないけど、なんか

考えてたらすごく色々楽しみになってきた笑


新ルールもどう影響するかまだ分からないし、とりあえず早く試合見たいや☺️

皆の新プログラム、楽しみだ〜❣️❣️❣️(単純ノーテンキw)


行けない試合、放送の無い試合は現地の神様達にお願いしよう🙏✨

こんな素晴らしい時代だもん、みんながきっと色々教えてくれる🤗💕今回は関西の方達が見に行きやすいって事だし、それは良いことだもん💡

その代わり、私が行けそうな試合では皆の分も応援して、たくさん伝えよう❣️


それで良いんだよね。


従来、そういう楽しみ方してきたわけだし✨

なんか最近が充実してたからおかしな感覚になっちゃってるけど、欲張りすぎてもいけないわ笑

自制自制💦


もう少しでGPシリーズもアサインが出る❗⛸

あっという間にシーズンインだ〜🤗


未だアイスショー続きの選手も多いし、新プロ製作も忙しいだろうし、スケート選手って本当休めないよな💧💧💧



草ちゃんが怪我なく、新シーズンも活躍出来ますように🙏✨


※追記※


さっきまで知らなかったんですが、東和薬品ラクタブドームって「なみはやドーム」なんですね?!

私今まで遠征はほぼほぼ諦めてたので関西方面にも疎くて、名前が変わってたのすら分かってなかったです💦

だとしたら2018年以来で、その年は結弦くん全日本出場していませんね…?🤔

コロナ渦もあったし、絶対皆さんお待ちかねだよねコレ😅

関西より南の地域の方もたくさん訪れるだろうし、FaOIの様子見てると恐ろしい事になりそう…💧💧💧

私はよく考えたら、今までたまアリ参戦が多かったので、試合でそこまでの激戦争奪戦は実はあまり経験無いかもしれない…


それにTwitterで先程、「草太くんの地元開催ですね」ってコメントいただけて、すごく救われました✨なんでも2018年開催の時は声援もプレゼントも凄かったみたいで❣️

そうか〜😆

草ちゃんにとって良い環境だし、少しでも力になるならそれが一番だなぁってすごく思った❗❗

力を発揮出来ますように🙏✨


あとはどうか、観に行きたい人が少しでもたくさん見に行けますように❗祈っておきます✨