サブリンクで歴代プログラム | keikoのブログ

keikoのブログ

思ったことなどをつらつらと書いているだけの主に記録用ブログですが、よろしくお願いします☆
羽生結弦選手、山本草太選手を特に推してますが、フィギュアスケートが大好きです(^^)

ちょっとぉぉぉぉ〜…!!

 


最初は楽しんでるのかな、何より(*^^*)❤
なんて思ってたけど、なんか嫌な予感がしてきちゃったよ。

 



歴代プログラムを演じてる。
演技すると当時を思い出すよね。

結弦くん、気持ちの整理をしてない?今までのスケート人生の。
だって五輪は3回目だし長らく競技をしてきたけど、こんなこと今まで無かったよ?

やりきったってスッキリして、引退とか言い出さないでお願い(;_:)

いやいやいや、結弦くんの思う通りにしたらいいんだけどさ💦
凄絶な努力も苦労も辛さも知ってるから、安易に「引退しないで」なんて言えないんだけどさ…。

ふと、結弦くんが大ちゃんを超えた日を思い出した。
ソチの前の全日本。
「下からの突き上げが凄くて…なかなかキツイんですけど」と笑った大ちゃん。
結弦くんの躍進はもちろんとても嬉しかったんだけど、切なさを感じたのを覚えてる。
もちろん、結弦くんはまだまだ成長してるし実力に限界を迎えてるわけでは無い。

「今までの道のりの落とし物を拾ってた。今なら出来るかなって」

そう、今の方が完全な演技を滑ることが出来る。

かつて結弦くんにも、PCSが出ない時代があった。

高橋大輔の表現力には及ばない。
パトリック・チャンのスケーティングには敵わない。

今となっては信じられないでしょう?

昔は苦戦していた4回転トウやサルコウも、今なら軽々跳んじゃう。

結弦くんの努力の結晶。

でも、あっという間に「引退」の文字がチラつく年齢になってしまった。

あんなに、結弦くんの決めたことなら引退でも続行でも応援するぞと意気込んでいたのに。

私はまだ、羽生結弦物語の終わりを見る覚悟が出来ていなかったみたいだ。

なんか勝手に…。
気付いてなかったけれど、落ち着いたら結弦くんならまたメラメラしてきて、やる気になってるんじゃないかと勝手に思い込んでた。

いや、分かんないんだけどね。
本当に感謝の気持ちで、単純にみんなの前で滑ってくれたのかもしれないし。
楽しくなっちゃってるだけかもだし、今の実力を見せたかっただけかもしれないし…
逆にこれで気持ちの整理が付いて、羽生結弦再スタート!なのかもしれないし?

そう願う。そうであってほしい。

でも、曲をそんなに持って行っててさ、足はドクターストップかかるほど悪い状態でさ。
世界選手権も足次第って言ってたのに。
「早く治さなきゃって」笑ってたのに。

…なんか違和感が凄いんですけど!!


ニース落ち
ソチ落ち
平昌落ち
北京落ち

シリーズ化出来そうなほど、見たら魅了されずにはいられない。
今はまだ北京落ちの途中。

世界中が羽生結弦を求めてるんだよ、結弦くん!(/_;)

まだ挑戦する君を見ていたいと思うのが自分のワガママなのは分かってる。
引退でも何も変わらず応援するけれど。
ごめんね。本音はもう少し、夢が見ていたいです。結弦くん…。

今日の事は、なんてことない私の杞憂であれ!!

そして練習プロが見たすぎるぞ!!