元彼と分かれて一年ちょっと。
その間にいろいろありつつ、
やはり結婚相手と出会うのに一番手っ取り早い(言い方は悪いですが)
方法はこれだろう、と思いまして。


と、言うか実は切欠はもっと単純でした。

メールで届いた宣伝の中に
結婚相談所のものもありました。
で、資料だけでも、と思い登録→その日のうちに電話が。

イキオイに流され会社に説明を聞きに行く日を約束。


で、結婚相談所に行ってみると…


私とそんなに年齢の変わらない女性が登場。
担当さんとのこと。
へー、おばちゃん(←失礼)じゃないんだぁ。

で、個室でシステムを説明して貰う。

一人あたりの紹介に3700円くらい。
月の在籍費に3000円くらい。
で、24ヶ月(二年)契約。

でも途中で退会したら残金は返金(退会費として2万徴収)
ということ。


二年間で約35万円。
それに、別途でおすすめのイベントがあってそれを含めると約37万。

うーん。
この間大きな買い物しちゃったからなぁ。
買うなら分割…とすると約40万…


悩む…


とりあえず、今日は考えます、と
店を出ました。

お店は特に無理強いすることもなく
説明だけって感じだったので良かった。

どうするかはまた追って。