ずいぶん前になりますが、

7月に「tokkoさんのHappy*Life 」のtokkoちゃんと

ドキッ★女だらけの奈良旅行

を決行してまいりました♪


一泊二日の旅行なので

あまり盛り込まずにのんびりと。

テーマは癒し、くらいの勢いで♪


お宿はtokkoちゃんがセレクトしてくれ

さらには予約までしてくれて(ありがとう!!!)

とってもすてきなお宿でした◎


京都で待ち合わせて、二人で奈良へ。



さて、ついたら「奈良町」へ。

奈良の駅を降りてすぐの商店街を抜けていくとあります。


ミツバチロック


かわいい町並み、かわいい雑貨屋。

テンションあがること間違いなし(笑)


さんざん歩いてお腹がすいたので

奈良と言えば…な茶がゆを食べに。


ミツバチロック  ミツバチロック


こんなすてきなお店です。

茶房「暖暖(のんのん) 」さん。


茶がゆのセットに。


ミツバチロック


前菜(?)


ミツバチロック  ミツバチロック


茶がゆが二種類有ったのでtokkoちゃんと二人で分け合いました◎

こちらは小豆。

お赤飯のようでしょ。


tokkoちゃんのはほうじ茶でした。どちらも美味しかった~★

(後で考えるとホテルででたものより、こちらのお店の方が美味しかった♪)

さらに、三輪のそうめんがつきます。


ミツバチロック


で、デザート!

吉野葛です。奈良って名物たくさんなのね。


ミツバチロック


なんとまぁ贅沢なこと!!!

お店には懐かしい蚊遣りのニオイが。


ミツバチロック


このにおい、ノスタルジックな気分にさせてくれますよね。



しばしまったりした後は、

さらに奈良町の散策を。




ミツバチロック


ここは小さなショップがかたまっている

町家を改装したエリア。


小さくてかわいいお店があつまる奈良町は

女子ならおさえておきたいエリア!!!


さて、そんな二人はその後

春日大社へと向かいます。

奈良町から歩いたのね、ポテポテと。


ミツバチロック


こちらが参道。

表口からご挨拶して入ります。



この中にはアレがいますよ!!



「奈良のかすがの~あおし~ばに~♪」


のあの曲でおなじみのっ!!!!!
ミツバチロック


鹿!

ミツバチロック


シカ!!

ミツバチロック


しか~~~っ!!!!


ミツバチロック



と、シカを撮るtokkoちゃん(笑)



や~、ほんっっとシカだらけでした。



で、シカでテンションあげまくりな私たちですが

一の鳥居から本宮までが…



めっっっっっちゃ遠っ!!!!(笑)



笑えるくらい遠くて途中でめげそうになりました(●´艸`)ヾ ウシシ


でもしっかり、お参りをし、

帰りは…おとなしくバスに乗りましたよ。うん。もうね、歳だからね(笑)



そしてそんな私たちを待っていたものはっ!!!



次回乞うご期待!!!!