そんなブロガーパーチーの続きです◎

LUSH って皆さんご存じですよね♪

そう、駅とかにもあるあの店頭アワアワパフォーマンスのお店です。
このLUSHの発表タイムとブースでの生パック体験タ~イム!



ミツバチロック

LUSHからは広報担当の方がご出席◎

LUSHは1994年にイギリスのドーセット州プール市で誕生しました。
マーク・コンスタンティンさんが創設。

LUSHの店頭って商品が所狭しと並んでいて
ワイワイ楽しい雰囲気なんですが、それはヨーロッパのマーケット(市場)を
イメージしているからだそうです。
ワクワク・エキサイティング、そんな気持ちを持ってもらえるように、
ということで黒板とか商品の盛り方などをそういうような雰囲気にしているとのこと。

なるほどね~って思っちゃいます。

で、ここは私的にポイントが高いのですが
LUSHは全て手作りで商品を作っているそうです。

ミツバチロック  ミツバチロック


ミツバチロック

これはパワポで見せてくれた作成の過程です。

LUSHのモットーは下記の通り。


・新鮮
・手作り
・安心
・愉快


新鮮、はコスメは食べ物と同じ、という考え方だそうで
食べ物と同じなら新鮮であればあるほど良いですよね。
だから全商品に製造年月と使用期限が明記されています。


ミツバチロック


こんな。かわいい~~~◎

LUSHの商品は最長で1年、最短で3ヶ月だそうです。

次に手作り。


ここ、私的にもすっごく興味津々なところ。

神奈川県にあるLUSH Kitchenと呼ばれる
工場で全て手作り。


本物のフルーツをふんだんに入れて
作っていると言うことです。パワポ見てると
ついつい「あ、これああいいう作り方ね」とか思っちゃうあたりアレだわ、私(笑)

安心。
これは日本でコスメについて全成分表示を法律で設定する前の
日本上陸時から行っていたそうです。
※現行法施行2001年。


そして愉快。
LUSHのネーミングはちょっと親父ギャグぽいけれど
クスっと笑ってしまうものが多いですよね◎



ミツバチロック  ミツバチロック


LUSHとは「みずみずしい」「緑豊か」という意味だそうです。
なるほどね~~~。

そしてLUSHはブースもすごく楽しかったです。




ミツバチロック  ミツバチロック

ミツバチロック


これは生パックを使わせていただきました。
左側が華麗なる饗宴という商品です。生姜とかが入っていて
ポカポカして代謝があがるそうです◎



ミツバチロック  ミツバチロック

ミツバチロック

左端はクリスマスバージョンのシャワーソープ。
のばすと…サンタさん!!

ちなみに使うときにはこのサンタさんの体をちぎって…(以下略)

真ん中のはバスボム。
上についているオレンジのはなんと!! あのパチパチくんだそうです(笑)
器に入れた感じが右端。シャワシャワ泡がでてくるのです♪





ミツバチロック  ミツバチロック

ミツバチロック


このどれもが確かにヨーロッパのマーケットみたいな色合い。
…ってヨーロッパ行ったことないけどね~(●´艸`)ヾ ウシシ



ミツバチロック  ミツバチロック


飾りもすごく個性的でかわいいし、なんだか幸せな気分にさせてくれます★

おみやげでいただいたのはこちら。



ミツバチロック

生パック1回分×6個とバスボム4個、リップ・パフューム・洗顔料・保湿クリーム
早速生パックを贅沢に一度に2個使ってみましたが…

翌日のお肌かなりすてき!
しっとりもちもちです。

デート前や前撮り前とかにいいのかも♪

ありがとう、LUSH!



ミツバチロック

明日は嫁友さんにピッタリの商品のご紹介~~~◎
(ブロガーパーティの続きです)


※2009年9月の記事を改稿しました。